2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 友、遠方より来る。 | トップページ | 懐かしい我が学び舎 »

.気づいてみれば……

 案外私って……“健康オタク” かも知れませんsweat01

011 これは血圧計。 かかりつけのお医者さんから 

「血圧が高め。」 と数年前から言われてました。

そして、血圧日記を付けるように進められ、早速 この血圧計を購入。

朝晩計って自分の血圧を確認。 しかしながら、この性格なので最近はちょっとさぼり気味。 薬はちゃんと飲んでます。

007 次はコレ。 歯のウォッシャー何とかですsweat01

半年毎に歯科へメインテナンスに行きます。 痛くなる前に…。

「歯間ブラシも良いですが、より一層おススメはこれです。 私も使ってます…。」

と、先生。 わざわざ商品名まで書いて頂いたので 電気店にて購入。

008 手元スイッチで、この細い先から ジェット水が出ます。

少々 口を閉じながら歯間に丁寧に当てます。 何てスッキリheart04

今の所 夜だけ使ってます。 朝はその時間さえ勿体ないくらい忙しいから…coldsweats01

009 3個目は、コレです。 拡大するとこんな感じ。

010 炭酸水を作る器械です。

(健康器具とは言えませんが…) 主人が、炭酸水が好きで しょっちゅうコンビニで買って来てました。 コンビニって案外 高いです。 私が

「そんなに好きなら、炭酸水を作る器械を買ったら…sign02」 と勧めたら 翌日ネットで即!注文。 こんなに、立派な物が届きました。

 でも、とっても便利です。 

「甘い物は嫌。 水もちょっと味気ない。ビールはお出かけ前だから飲めない……」

こんな時には、この炭酸水が大活躍です。 いつしか、私も炭酸水のファン。

96歳のバーバも大好きです。 夕食時に冷たく冷やしたコップに注ぐと

「あぁ、美味しかねぇ~」 と、必ず言います。 まだまだ…長生きしそうですcoldsweats01

003 そして、先日も お話したように、極めつけはコレ。

かれこれ2週間が過ぎました。 相変わらず変化なしsweat01 

でも、一日たりとて欠かしたことはありません。 

「継続は力なり」 この言葉を信じて……

« 友、遠方より来る。 | トップページ | 懐かしい我が学び舎 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。
元東京特派員でございますm(_ _)m

雨やどりのホームページが削除されてからこの長崎セレナーデもアドレスが変わったみたいでなかなか見つからなかったんですわ(笑)
お元気そうでなによりです。

健康オタクですか?(笑)
いろいろな器具や薬、体操やエアロビクスなど世の中にはありとあらゆる方法が日々流れてますが中には胡散臭いものもありますからご注意を。

さておき、今年は長崎に行く予定も日本武道館になっちゃあ~つまらないと言うもの。

毎年何かにかこつけて長崎へ旅してたのにね~(-_-;)

まあ~でも夏と言えば「長崎」!

あのババヘラアイス(チリンチリンアイスとも)を眼鏡橋の袂で食べるのが日課ならぬ年課?でしたのに…。

なので何もなくても長崎さ行くと。
と、今年も計画しとります。
なんなら精霊流しの頃かなあ~。

ドンさん、お久しぶりですね。

 長崎セレナーデのアドレスが変わったって? いいえ、こちらは従来どおりですよ。
 アドレス入力ではなく、文字入力、つまり…「長崎セレナーデ」 で、検索してみてね。
 以前は 第一番目にありましたが (私がしばらくさぼったせいか?) 3~4番目になりましたがcoldsweats01

 ドンさん、お盆頃に長崎ですって?
 今、長崎は世界遺産登録になってから 軍艦島クルーズが、大人気です。
 こちらも、興味があったら是非。 

私も半年に1回、必ず定期健診に行ってます。歯は再生できないから予防にチカラを入れることが自助努力としては最大なんですよね・・・。このタイプの機械、以前生島ヒロシさんもおススメしてました。アメリカにいた頃のルームメイトも使ってました。私も欲しいけど高いし、洗面所にスペースがないのと、めんどくさくて使わなくなったらなぁ・・・とか思ってなかなか手を出さずにいます。たまにお風呂のときに、大口あけて、強めのシャワーでがーーーっと吹きつけると、なんとなくこれの代用になるかな?なんて思ってやってます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 友、遠方より来る。 | トップページ | 懐かしい我が学び舎 »