2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« .気づいてみれば…… | トップページ | 樹齢800年の大クスノキ »

懐かしい我が学び舎

001 ある用事があって この近くまで来ました。

長崎市立佐古小学校。 何十年振りかに訪れた場所です。

003 フェンス越しに運動場を写しました。

大きなクスノキ。 その奥にはプール。 私の頃は相撲の土俵がありました。

時代も変わったもんじゃ。

運動会の場所とりで人気No.1 だった藤棚 (影になるから…) も健在でした。

006 こちらは、東門?だったかな。

こちらのお膝元に小さな文房具屋さんがありましたが 今はもう影もありません。

なかなか、歴史のある小学校です。 しかし ご多分に漏れず少子化の波が押し寄せ

お隣の仁田小学校との統合が決まったと聞いてます。

名前は何になるかしら?

004 佐古小学校の近くにはこんな場所があります。

005 「さるくコース」 にもなってます。 一度 観光客に交じって

歩いてみたくなりました。 さぁ、私のお気に入り…大徳寺へ行ってみましょう。

007


« .気づいてみれば…… | トップページ | 樹齢800年の大クスノキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .気づいてみれば…… | トップページ | 樹齢800年の大クスノキ »