2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 少し油断すると… | トップページ | 友、遠方より来る。 »

夏になったので…

013 こんな事を始めました。

リネン生地を買ってきました。 さて…何を作るでしょう?

001 カタカタ、カタカタ……そうです。テーブルマットです。

1メートル ¥980  このマットが6枚作れました。

先日、アミュプラザにある フランフランで見たら おしゃれで可愛いマットが ¥1000 前後。 5枚買うと…¥5000    ひえ~っ、とんでもないeye

 しかも、不器用な私でも全て 直線縫いでしょsign02 結構、簡単に縫えましたscissors

004 角もくるっと 方向を変えると難なくOK。

リネンだから、アイロンを当てると シャンとなります。

 まだ、色んな 食べこぼしが付かない内に お友達をランチにお誘いしたい心境。

005 そして、テーブルセンターは 私の娘時代の帯です。

夏の帯をバッサリ切りました。 反幅はこちらに…。

009 お太鼓の部分は、玄関に飾りました。

夏の帯だから ちょっと涼やかな雰囲気。

(因みにバックの額は、長崎くんちの出し物、オランダ万歳です。私が作った刺繍です⇒プチ自慢bleah コホン!)

去年、ふとしたきっかけで 中学校時代の担任と ご一緒する機会があり 後日我が家を訪問された際に この帯をみて

「まぁ、 ○○子さんって アイデァマンですねheart04

と。 まさに40ウン年振りに 先生から褒めて頂きましたscissors

010 玄関飾りも夏仕様です。

青々としたもみじ。 真っ赤な紫陽花。 そして その葉っぱの形から 柏葉あじさい。

しかし、これらの花は 雨に濡れてこそ輝く花々どと つくずく思いました。

« 少し油断すると… | トップページ | 友、遠方より来る。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 少し油断すると… | トップページ | 友、遠方より来る。 »