2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ご無沙汰してました。 | トップページ | 長崎半島をドライブ »

ワッフルランチがおススメです。

010 古民家をリノベーションしたとの事。

太い梁。 重厚な佇まい。 

007

008009店内もこんな感じ。

どこを撮っても絵になります。

一日限定20食のワッフルランチを頂きました。

デザート付きなら ¥1300 です。

001 先ずは、サラダ。 ドレッシングが美味しい。

002 愛野産じゃがいもの 冷製スープ。

濃厚過ぎず、サラリとした感じが良かった…料理上手の友人も 合格点を出してますscissors

003 メインはコレです。

甘くないワッフル。 ちょっと餅っとした食感。 だけど表面はカリッsign03

それに、トマトソースが掛かってます。 ワッフルに付けて食べれば相性も良い。

 その間、数か月ぶりに会った私達は もう喋る、喋る、

お腹かかえて、涙流して笑いました 《箸が転んでも笑う年頃は、とっくに過ぎたけど…》

006 デザートは、シフォンケーキとババロア、そしてコーヒー。

 長崎からちょうど良い距離。

長崎へいらしたら是非、お出掛け下さいね。

« ご無沙汰してました。 | トップページ | 長崎半島をドライブ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですね。

お元気なのは知っていましたが、ちょくちょく会えるわけでもないから

ちょと気にしていましたよ。

たま~にでいいから、ブログ更新待っています。

五月の連休は、島原鉄道に乗って島原へ行きましたよ。

以前チーフのブログで紹介されていた、具雑煮と寒ざらし頂きました。

お天気が良くて、島原鉄道ののんびりした旅気分を味わいました。

ろーずぱい様

 こんにちは。
 まぁ、嬉しい。 島原鉄道でのんびりとプチ旅行でしたか?
 そう思えば、私の このブログもお役にたってるのですね。
 “長崎セレナーデ” 長崎の情報を… って、言ってますものね。
 皆様が大好きな長崎をたくさん、たくさん探したいと思います。

こんばんは。
今日、ワッフルセットを食べてきました。
残念ながら「長崎で」ではなく、「川崎で」です。
UCCカフェでワッフルと淹れたてコーヒーのセットを提供しているのです。
今回は「白桃ワッフルセット」をおいしくいただきました。
ワッフルの上にミントの葉をのせた生クリーム、ワッフルの横にイチゴジャムののったバニラアイスと8分の1くらいの大きさの桃が添えられています。
顔なじみのウェイターさん、もう10年もお勤めしてらっしゃるそうです。
私は通い始めて8年くらいです。久しぶりに行きました。
そこは地下の食品売り場の一角にカウンターとイスだけの狭いエリアです。
でも常連のお客さんがたくさんいらっしゃるようで、アットホーム的な雰囲気が人気なのかもしれません。
お客さんとマスターさん、ウェイターさん、ウェイトレスさんたちが身近に会話できる空間です。
書いていて、ふと、雨やどりを思い出しました。
私は雨やどりには1度行っただけですけど、暑いからと、お水をサービスしてくださったことに感動したものです。
また、雨やどりに行きたくなりました。
閉店が残念でなりません(涙)
今年の夏は武道館ですね。

やまちゃん様

 こんにちは。 最近はブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
 ワッフルランチを頂いたのですね。 偶然でしたねheart04
 私は、甘くないワッフル。 やまちゃんは、甘いワッフル。 ワッフルも奥が深いようです。

 雨やどりを、思い出して頂き嬉しいです。
 時々、お店の隣りの 大家さんちに遊びに行くと
 「まだ、 “雨やどりは何処ですか?” って聞かれるよ。」
 と、言われます。 本当に有難い事です。

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰してました。 | トップページ | 長崎半島をドライブ »