2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こんなに、いっぱい。 | トップページ | 少し油断すると… »

kuriya くりや

012

011 長崎市内だけど……ちょっと端っこにある 道ノ尾。 みちのお って、読みます。

ここに、ちょっと人気のレストランがあります。 そして その敷地内にはおしゃれなキッチン用品と、料理教室が併設されてます。

若いカップルの引き出物として、人気があります。

だから結婚が決まったお嬢さんたちが わくわくドキドキして、こちらのキッチン商品を選ぶのです。 まだ、まだ 夢の世界なのねconfident

 でも…人生には、そんな時間も必要です。 ウン十年前の私のように……うふふ。

007 さて、そのレストラン。 なかなかの繁盛ぶり。

順番待ちです。(その間、お隣のキッチン用品を見るのも作戦かも…sign02)

002 久しぶり会う友とランチしました。

まず…オードブル3種もり。 一番奥の緑の上にのってるバーニャカウダ。 美味しいです。

003 トマトと、ビーツの冷製スープ。 器まで冷えてます。

004 選べるパスタ。 

005 折角なので、それぞれ違ったものを…。

(こんな客が、シェフにとっては一番困った客に違いないでしょうね。)

しかも、お皿をもらって シェアしたのですから…sweat01

 でもね、この選択がグッドでした。 どちらも超美味しかったのです。

得した気分になったのは言うまでもありませんscissors 満足の私達…happy01

006 コーヒーとデザート付き。 ¥1300 

納得のお値段です。 

「次回は少し グレードをあげたランチにしようねheart04

と、またまた 次なる来店を決めた二人。 大事な好奇心ですね。

« こんなに、いっぱい。 | トップページ | 少し油断すると… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「道ノ尾」は、かの有名な、長崎県立長崎工業高校の最寄駅があるところですね!トマト大好きな私としては、このスープはぜひ食してみたい1品ですheart04 ここにも行ってみたいですshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなに、いっぱい。 | トップページ | 少し油断すると… »