2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ソラマチで…。 | トップページ | 少し早かったようです。 »

いよいよ、始まりましたぁ~。

016 長崎の冬の風物詩、ランフェスが今年もスタートしました。

今年は、例年よりちょっと遅めの 2月19日~3月5日です。

今更? ……って、言われそうですが 旧正月のシステムがいまだ、分かりませんsweat01

どうして、毎年 日にちが変わるのかが…coldsweats01
019 長崎のメイン会場は、どこも華々しい飾りつけで、心がウキウキします。

022 そして…例年の如く、主人は まそ行列に参加します。

新地中華街の有志からスタートした、このお祭り。 100年事業を目指いてます。

観光業にかかわってる私達としては、ささやかな、ささやかな 協力ですconfident

025 そして、この季節にお菓子屋さんの店先に登場するのが、

桃カステラです。 大・大・大~好きです。 娘時代には

「桃カステラが無い地方には お嫁に行きたくないわ。」

と まで思ってたアホな私ですsweat01coldsweats01

今では、宅急便という立派な手段があるのにねheart04

 

« ソラマチで…。 | トップページ | 少し早かったようです。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

始まりましたね。去年の時期は少し早かったような?
確か第2日曜日に行ったような気がします。

中島川のちょうちんが見たくて行きました。
川に映ったあかりがとってもきれいでした。

ただただ中華街は、普段と違って人が多いこと、多いこと・・・・・・・・
身動きもとれずに、押しつぶされそうになりました。

でも、楽しかった~~~
今年は、時期が遅くて行けません。

このブログを見て雰囲気を思い出しています。

お久しぶりです♪
桃カステラ 私もすきです。

実は、毎年近くのデパートには、時期になると、桃カステラが来るんですよ。

それも、梅壽軒さんのです。

因みに、梅壽軒さんのカステラは毎月きますが、このところ、予約をいれないと、売り出しの日の昼前には、売り切れになり、手に入りません。

大阪にも、長崎の美味しいもんが認知されています。

ろーずぱいさん、まぁ なんてお久しぶり。

 ランフェスの思い出もあるのですね。 さすが、長崎通ですね。
 私も、めがね橋の黄色一色のランタンも好きだしheart04
 新地橋にかかる 可愛いピンクのランタンも好きっheart04
 大切に育てていきたい長崎のお祭りです。

大阪のお嬢様、お久しぶりですね。

 桃カステラファンが、ここにもいらしたなんて…嬉しいです。
 しかも、遠く大阪に。
 岩永梅壽軒さん、頑張ってますね。
 さださんは、こちらのカステラがお好きと聞いてます。
 いま、梅壽軒さんの前を通ると 春っぽいお菓子がいっぱいです。
 お菓子に季節感があるなんて……「日本って、いいなぁheart04

ご無沙汰してます。と 言ってもちゃくらん て誰? と思ってることと思います。鹿児島からと 言えば わかるかな…sign02 今年も 始まりましたね。ランフェスが… 私も 明日 長崎へ 行きます。あまやどりが なくなり 長崎での 楽しみが 一つなくなり ちょっとさみしいです。また どこかで会えれば 嬉しいですねwink

ちゃくらん様

 はじめまして。 いえ、こんにちは。
 先日の玲子さんの ランタンライブは、楽しかったですね。
 いつも、遠い所から 参加頂き有難うございます。
 何だか、同窓会みたいで あちらこちらで楽しい談笑が始まってました。
  ちゃくらん様も、 「長崎へお里帰り」 って気分で、またバースディライブにいらしてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソラマチで…。 | トップページ | 少し早かったようです。 »