2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎の “護国神社” で初詣 | トップページ | それぞれのお土産 »

プチ流行。

003 机の上に、乗ってるもの。

アルミホイル、竹串、菜箸…の3点です。 さて、何が始まるでしょう?

005_2 会社の丸ストーブ。

気温が下がり、エアコンだけでは寒すぎると このストーブが登場します。

石油ストーブって、何だか好きheart04 ほわ~っとする暖かさ、灯油のにおい。

004_2 上から見たところ。

もう分かりましたかsign02 アルミホイルに包まれてるもの…は何~だ。

006_2 はい。 出来ましたscissors

この丸ストーブに一番近くに机がある私は、毎回 この 焼き芋担当を引き受けてます。

菜箸でコロコロ転がしては パソコンを打ち、また手を休めて お芋を転がす。

結構、忙しいですsweat01  すると、あちこちから

「あっ、いい匂いがしてきましたよ。 」 との声。

お弁当を持参の皆様にも 必ず1個 おすそ分け。 

「何十年振りかに食べました~。 とっても美味しいですheart04

営業から帰ってきた社員も 

「あっ、お芋が焼ける匂いが……」

事務所中に広がってます。 決してひとり、こっそり食べれませんねsweat01

 そういえば……雨やどりでも毎日 お昼には焼き芋食べてたわ。

懐かしい~。

« 長崎の “護国神社” で初詣 | トップページ | それぞれのお土産 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎の “護国神社” で初詣 | トップページ | それぞれのお土産 »