2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 長崎の “護国神社” で初詣 »

謹賀新年

2015年が明けました。

南の町、長崎も雪が舞う新年となりました。 皆様のお住まいは如何ですか?

いつもは、午後から近くの 護国神社へ初詣へ行きますが…今年は、中止。

明日いくつもり…happy01

002 子供達もそれぞれに帰省したので賑やかな元旦です。

お屠蘇の儀の際、95歳になるバーバは

「E子さん、今年もよろしくお願いします。」

と、何回も何回も言いました。 よほど…私が怖かとやろうかhappy01 うふふ。

003 ところで、我が家では数年前から “年越しそば” ならぬ

“年明けそば” になってます。
大晦日から、あれこれと いつもより ご馳走を食べるので もう、年越しそばを食べる頃は

誰もが もう、食べれない状態sweat01

 そこで、元旦の 午後の食事に お蕎麦を出したら これが大好評。

それから我が家では “年明けそば” が大人気となってます。

この方法、皆様にも是非 おススメしたいです。

 新年早々、どうでも良い話題で始まりましたがcoldsweats01 今年も、長崎セレナーデ を宜しくお願い致します。



« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 長崎の “護国神社” で初詣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年の元旦も無事に母親の住む住まいで男三兄弟の家族、総勢13人での年賀食事会。
毎年孫たちの近況に耳を貸しているだけの母親だったのですが、今年の母親は違っていました。
あの11月の初母子旅行IN長崎があったおかげで、写真やパンフレットを持ち出しては、長崎の
観光課課長気取り・・・・coldsweats01
やれ稲佐山からの夜景は素晴らしい・・・sign01
軍艦島は世界遺産になる前に上陸見学したが良い良い・・・・sign03
ハウステンボスが九十九島がグラバー園が・・・・・up出るわ出るわ6人の孫達も防戦一方coldsweats02
最後のオチはあんた達も「かつのりおじちゃん(娘・息子にはお父さん)に連れてってもらいなさい・・・down
「おいおいそこまで言うならバアチャンが連れてけよ・・・・・・annoy
何とも長崎の虜になった母親の報告でした・・・・・・happy01

あけましておめでとうございます!
初めて長崎で迎えた新年、いきなりの雪に、ビックリしました。
ウチは親子三人で諏訪神社へ初詣に行きました。路面電車を利用したのですが、長崎の皆様は、どなたもご親切ですね(^^)

かつのりさん、明けましておめでとうございます。

 まぁ。嬉しい~heart04
 新年早々、こんな嬉しいコメントを頂きまして…
  お母様は、よほど かつのりさんとの親子旅が楽しかったのですね。
 そこに、“長崎” が乗っかかっただけで、やはり息子に連れて行ってもらったことが何より
 だったと思います。
  長崎観光が気に入って頂き有難うございます。
 今年から かつのりファミリーの長崎入りが増えそうですねcoldsweats01

まゆりんさん、明けましておめでとうございます。

  2015年のスタートを長崎でお迎えされたとは……
 何だか今年は “長崎イヤー” の予感が…happy01
  諏訪神社は、参拝客でいっぱいでしたでしょsign02
 今年も、どうぞ宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 長崎の “護国神社” で初詣 »