2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« それぞれのお土産 | トップページ | 長崎の清水寺 »

波佐見産、鬼木の黒米

003


005  炊き立てのご飯です。

上記の写真は、フラッシュをたいたもの。 下は そのままの画像。

実際に私の目に入ったのは、下の写真位の色です。いや、もっと濃いかも?

 お赤飯では ありません。

009_2 見ての通り。  長崎県産の 黒米 です。

2合にたいして、約大さじ2はい程入れたら……まぁ、濃いこと。 まっくろでした。

 お味は…くせもなく、ちょっと もちっとした感じが良かったです。

 赤米もありますよね。

最近は、色んな 健康米が出回り 食に対するこだわりがいっぱいです。

 皆様もご家庭も 何か “こだわり” の食べ物ってありますかsign02

http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/black_rice/

↑黒米について、調べました。 なかなか、体に良さそうです。

« それぞれのお土産 | トップページ | 長崎の清水寺 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれのお土産 | トップページ | 長崎の清水寺 »