2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プチ流行。 | トップページ | 波佐見産、鬼木の黒米 »

それぞれのお土産

003 去年末から、彗星のごとく話題になったハム子さん。

娘に言わせると……正式名は “ぷにゅ子” ですってsweat01

はるばる広島からやって来ました。 新幹線に乗り、博多から かもめ に乗って。

 しかも、ちゃんと申請したから ぷにゅ子さんの乗車代は ¥280 でしたって。

002

001案外可愛いものです。

でも…夜行性らしく昼間はお休みタイムなので たった一人?誰もいないお部屋に避難させてました。 よって、チャト様との “夢のご対面heart04” は、とうとう無しでしたね。 残念down

016 これは何でしょう。

今、秘かに “カープ女子” が流行ってるらしいですが、我が家の次女もそうです。

なので、広島在住の長女が 彼女の為に買ってきたお土産。

 手前が 赤ヘルのパン。 左上がカープ坊やのパン。 そして、何故かチャトへの 襟形の首輪。

001_2 しかし、この襟形首輪は お気に召さなかったようですsweat01

022 これは、次女からのお土産。

繭玉の中には、何が入ってるのでしょうsign02

023 “なめらか味噌漬寄せ豆腐” と その“燻製”

クラッカーや、パンに塗って食べます。 酒の肴にピッタリです。 私、飲めないけれどね…sweat01

 それぞれがお給料で、ささやかながら お土産を買って来て…ジーンと胸にしみました。

 何よりの 幸せなお正月でした。

« プチ流行。 | トップページ | 波佐見産、鬼木の黒米 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ流行。 | トップページ | 波佐見産、鬼木の黒米 »