2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近の私…… | トップページ | 今日は、久しぶり… »

四度目の正直?

本日、やっと四度目に於いて 入店する事が出来ましたscissors

オーバーと、お思いでしょうが 本当です。

何故、4回も?  地元局か地元紙か忘れましたが ここのお店を知りました。

しかも、我が家からけっこう近いですし…。

一回目は 「申し訳ありません。本日 満席でございます。」 と…weep

二回目は 「日曜日は定休日だった…sweat01

三回目は 「台風の日に行ったら、さすがに休みだった…typhoon

四回目は 今日こそはsign01 と、駐車場に入れて向かいましたが…

やっぱり、行った日が日曜日。 日曜が定休日って事、やっとこの日に学習しましたcrying

017 長崎市浜口町の “しゃぶしゃぶ ひらの” です。

はい…わかってます。 食べることに関しては とっても熱心な私って事も…happy01

016 これが、お昼のメニューです。

どれも、これも美味しそうですね。 でも…本日、私達が頂いたのは すき焼きです。

006 割り下を入れて、先ず野菜だけを煮込みました。

007 次にお肉を投入happy01

「えっ? お肉はその後に入れるのですか?」 と質問。

「はい。 夜のコースは、先ずお肉だけ焼いて、お肉の味を楽しみます……」

ですって。 そうよね! お昼のメニューだと、そんな手間暇かけてる場合じゃなかsign03

って、事かもしれません。 でも、とってもとっても美味しかったです。008 女子会メンバーも満足の様子。

次回は、是非 じゃぶしゃぶですね。 

013 食後のデザートは、抹茶のクリームチーズ。

014 それに、美味しいコーヒー。

これで、たったの ¥1500 

 そうそう、すき焼きを作りに来られた女性に

「実は、私。 今日やっと来ることができました。 4回目のリベンジなんです…」 と。

すると、しばらくして ここのオーナーがいらして

「本日は誠に有難うございます。 何度も足を運んで頂いたのに…申し訳ありませんでした……」 と。

先ほどの女性が オーナーに話したんですねheart04

« 最近の私…… | トップページ | 今日は、久しぶり… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の私…… | トップページ | 今日は、久しぶり… »