2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎の清水寺 | トップページ | 中通り散策 »

今日のランチは……

029 お墓参りの後は、必ずランチタイムをします。

どちらがメインか分かりませんsweat01

中通りの先に、 「40分で ¥100」 という駐車場があります。

どんなに、友人と食事をして その後スイーツのティータイムをしても ¥500 にもなりません。 本当に安くてビックリ(@_@;)

だからココだけは、誰にも教えたくありませんhappy01  うふっ、私ってケチでしょsign02

028 さて今日のお食事は、中通りにある 「まさる」 です。

こちらは、よくフェイスブックで見ることがありました (私ではありません。主人がです。)

きょうは、ランチの時間に間に合ったので ようやく入店することが出来ましたscissors

 カウンターには既に お客様が数人。

027 頂いたのはこちらです。

長崎三昧 ¥1500 お味噌汁付き。

輪切りにされたヒノキ?がお皿。 思わず先日 社会科見学でお土産に頂いた ヒノキの輪切りを思い出しました。068 コレですscissors

一部の方から…

「チーフのお風呂って、ゴージャスですねheart04」 と、言われましたが…。

あくまでも、これは撮影用です。 グリーンの植物は数分ここに置いて入浴しただけで、イマイチ元気がなくなりましたし、キャンドルも陶器だから 危なっかしくて気が気ではありません。 まっ、現在は何にも無く ザ・フツー に、入浴してますsweat01

 話は、元に戻ります。

何故、長崎三昧かと言えば (いえ、こちらのご主人に聞いた訳ではありませんが…)

先ず、写真中央の白いもの。 これは鯨でした。 そして、左上の玉子焼きに挟めてるものは角煮。 そして、あとは全て 長崎産のネタ。 

 ……以上が、私が推理した結果です。 しゃりが少々小ぶり。 私でも、アッと言う間に間食。 なかなか美味しかったです。

 それにしても、カウンターに座ってた 若い二人のお嬢さん。

テーブル席からだったので、横顔or後ろ姿しか見えませんでしたが、何と可愛かった事か。

背筋がピンと伸びて 食べる姿も美しい。

「長崎にも、こんな可愛いお嬢さんが居たのかしらsign02」 と、思うほど。

お二人の帰り際、やはりココのご主人も気になったのでしょう。

「長崎の方ですか?」 と、質問。 そうそう、私も気になってたのでナイス質問good

「いいえ。福岡です。 でも…大学が長崎だったので、久しぶり遊びに来ました…heart04」 と。

 ふ~ん、なるほど。 一番楽しかった学生時代。

 皆さんも、懐かしくてちょっと ほろ苦い思い出。

そんな “心の故郷” が、あるでしょsign02  大切な宝物です。

« 長崎の清水寺 | トップページ | 中通り散策 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎の清水寺 | トップページ | 中通り散策 »