2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「クエ」 を食べる会 | トップページ | 「社会科見学」 へ行きました。 »

もうすぐクリスマス…

001 (ご興味はないでしょうが……) 一応、元気になりました。

齢 (よわい) 15歳のぼくですが、意外と若々しいでしょsign02

 話は変わりますが、先日友達から

「E子さん12月24日は、何か予定があるかしら?」

「いいえ。 何にもないけど…」

「じゃぁ、私とお食事しませんか? 付き合ってねheart04 私……クリボッチなのdown」 と。

「うんsign02 何?」

「クリボッチって、知らないでしょ? 一人で過ごすクリスマスの事よ。 うふっ。」

へぇ~。 それは初耳。 そんな言葉があるなんて。

 そう思えば、良かったわ~。 

娘時代にこの言葉があったら 私は毎年 クリボッチでしたから……crying

 長崎でも、あちらこちらで美しいイルミネーションを見ることが出来ます。

 グラバー園 http://www.glover-garden.jp/winter_festival.html

 稲佐山   http://www.at-nagasaki.jp/yakei/blog/

 出島    http://nagasakidejima.jp/archives/category/events

 水辺の森公園  http://www.mightysparrow.co.jp/

   ↑こちらは、レストランがありその後散策するのもおススメです。

以前、こちらへ遊びに来てくださった 「とら」 さん。

クリスマスのお食事って、聞かれたけれど何処がおススメか分かりません。

《長崎のクリスマス》 で、検索したらどうかしら?

お役にたてず、ごめんなさいね。

« 「クエ」 を食べる会 | トップページ | 「社会科見学」 へ行きました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チーフさん、おはようございます。そして、お久しぶりです。 ( ̄▽ ̄)
長崎はイルミネーションが綺麗ですか。
こちらは週半ばの爆弾低気圧のおかげで、大山も三瓶山もすっかり雪帽子をかぶりました。

さてさて、本日は4ヶ月ぶりに長崎入り&自由飛行館入りしま〜す。 ( ´ ▽ ` )ノ
今回はライブの開演が早いようで、もし終演が早かったら、いずれかのイルミネーションを見に行ってみようかな?
(でも多分、アンコールをたくさん求めて、いつも通りの終演になるかな? (;^_^A )

中田さん、こんにちは。

 お久しぶり…って、思ったら いきなりの長崎入りですか?
 玲子さんの、クリスマスライブに?
 思いっきり、楽しみましたか?

 長崎のイルミネーション情報…少しだけ 参考にして頂けたら嬉しいわheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「クエ」 を食べる会 | トップページ | 「社会科見学」 へ行きました。 »