2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雲仙観光ホテル | トップページ | しつこいようですが… »

あれほど、心に強く誓ったのに…

 実は、私は果物の中で 一番好きなものは……すいか です。

夏になると今年は、何個食べたのか 正 の字を書いて、その数の多さに満足する変な趣味もありますsweat01 

031 でも…どんなに好きでも 真夏のあの暑さの中で食べるのが鉄則です。 しかし、今年はいつまでも残暑が続き すいかの出番も長かったです。

 先日、話題にした 生ピーナツの八百屋さん。 

すいかはこちらでいつも買います。 自宅まで届けて下さいますから。

 それで先日、こちらへ買い物へ行くと このすいかが これ見よがしに鎮座してました。

私が チラッとこのすいかを見た事を 見逃さなかったこちらのご主人。

「あっ、奥さん。すいかどうですかぁ。 いよいよ今年はもう、これで終わりですよ。」 と。

「えっsign02 でも…もう、私の中では 今年はもう充分食べたから…」

「そんな事言わんで。 いよいよ最後ですよ…。 しかも、ついさっき値段を下げましたよ。」

「えっ。 …と、いう事は 売れ残ったから下げたのでは?何か、心配。 時間が過ぎたすいかって、何となくブヨブヨして煮えたみたいになうでしょ? あれが、嫌なのよ。 」

ご主人は自信を持って、スパッと切って

「ほらっ、上等scissors 合格~up」 ですって。 で、結局 2個、購入。

032 小ぶりのすいかの ネーミングもグッドです。

 でもね……やっぱり、いまいち 新鮮さはなく、甘さもありませんdown

どんなに、勧められても すいかは 真夏に食べるべし  ですね。

つくづく、心に誓いましたcoldsweats01

« 雲仙観光ホテル | トップページ | しつこいようですが… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

心のどこかに「欲」が潜んでいると、つい何かの拍子に(この場合はご主人の言葉sweat01)に流されてしまうんですよね・・・impact
自分の信念、というか、直観って、すごく大事だと思います。
きっとチーフも今回のことで「自分を信じる力」が以前にもましてついた出来事だったのではないでしょうか。
それにしても「ひとりじめ」すいか・・・・ネーミングの誘惑感が、たまらない(笑)

でしょう? まめはるさん。

  私も、夏の終わりに 「もう、すいかはこれで終わりsign02
 って、家族に宣言したはずなのに…ついついsweat01

  もっと、意志のの強い女になりたい…weep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲仙観光ホテル | トップページ | しつこいようですが… »