2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いよいよ、今年はこれが最後? | トップページ | 思い出したように… »

今年最後があと一つ。

 それは、私が大好きな外国船です。

正確に言えば、まだ中国船は入港するのですが私は欧米が好きですheart04

“良く売れるから……”

が一番の理由ですが、お客様とのやり取りがとても楽しいからです。

007_3 こうして、着物を販売してるお店や

004_2 マグネットを売ってるお店もあります。

003 実は数か月前から私達のブースは、陶器を売ってます。

しかも 古伊万里風な絵柄の陶器です。

とても日本的で、外国のお客様にも好評です。 ずっと昔からのお付き合いの陶器屋さんがいらっしゃるので

「あれこれチョイスして、送ってください。同じものがたくさんではなく むしろ半端物が種類がたくさんだから、選ぶのに楽しいと思います。」

しかも、絶対に日本人は買わないであろう 浮世絵系な絵皿などは もう、サイコーですsign02

 002 スタッフが

「(陶器を包む) プチプチは用意しました。 あと、包装紙を買わないと……」

と言ったので、

「いや、ちょっと待った。私が思うに 海外旅行をした際 英字新聞や、フランスの新聞で包まれてたら何だかオシャレ感があるでしょ。 逆も真なり。

ねぇ、日本の新聞で包むのはどうかしら?」 と。

「え~っ、大丈夫ですかぁ。品物が安っぽくみえませんか?」 と心配そう。

 いえいえ、蓋を開けたら これがとっても好評なんですhappy01

「 (商品を渡しながら…) It`s Japanese news paper . memory of japan.」と私。

「Oh、Ioveryheart04 nice ideasign01」とお客様。

(以上、TOEIC が600以上の方は、コメント及び、添削をご遠慮下さいsweat01)

 と、皆さん異口同音に喜ばれます。

 最近は コープのチラシや、大型電気店、ユニクロ、マンションの広告、スーパーの食品etc.  それらを使おうかしら? って思います。

  それぞれの国に帰り、古伊万里の器を見ながら 日本の食品、マンションの間取り、ユニクロのお洋服…皆んな 素晴らしい情報になると思いませんか?

 私だったら、帰国しても その国の生活を もう一度垣間見れてとても、嬉しく思います。

« いよいよ、今年はこれが最後? | トップページ | 思い出したように… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

予想通り、ご期待に応えて反応しましたーbleah 新聞紙のIdea、すっごくいいですねgood しかもそのideaを進化させてチラシとは・・・。Perfectsign03 陶器はきっと欧米の方でなくても欲しがる方がいそうな品揃えですね。来年はぜひお伺いしたいです~。

まめはるさん、期待通り コメントを有難うございますgood

 ねっsign02 新聞紙とは、本当に良いアイデァでしょ?
 そして、付け加えて
 「でも…読めないわねhappy01」 って言ったら
 「えぇ、その通りdown
 と言いながら シクシクとジェスチャーをしますweep

 こんな楽しい会話をしながら、商売繁盛だから言う事なしねbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ、今年はこれが最後? | トップページ | 思い出したように… »