2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 三十路苑~みそじえん | トップページ | あれほど、心に強く誓ったのに… »

雲仙観光ホテル

  六十路間近かな、私達がランチした場所です。

036 高原のホテル風な建物。 創業80年ですって。

028

027もう、クリスマス飾りがお迎えです。

023_2クラシカルな、ダイニング。

016 バーニャカウダーです。 このソースって、本当に美味しいですね。 野菜もすべて 島原産です。

017 雑然とあるように見えますが、ヤマメのお料理。

頭からすべて柔らかく、トマトソースもからめて頂きました。 残ったのはシッポだけsweat01

018 ごぼうのポタージュ。 器まで暖かい。

019 諫早産牛肉を使った、ハンバーグ。 ソースも残さず頂きました。

020 別腹とは言え、相変わらずデザートも完食する私。

 実は今日のランチは ……

同行した、友の奢りでした。 なんでも…

「E子さんには、お世話になってるから…」 と。

何をお世話したのか分かりませんがsweat01  美味しく楽しく頂きましたよ。

 J子さん、ご馳走様でした。

 それにしても……ここ数日のブログ話題は “紅葉” “食事” “紅葉” “食事” の繰り返しsweat01sweat01

 「チーフって、雨やどりを辞めた後、本当に しっかりお仕事してるのですか?」

と、疑問に思った方もいらっしゃるでしょsign02

 「はい。 心配ご無用。 えっちら、おっちら、慣れないパソコンに向かって仕事してま~すscissors  でも…はたして、私は本当にデスクワークが向いてるか、否かちょっと疑問です。」

 やっぱり、お客様と接客するお仕事が 似合ってるかもsign02

http://www.unzenkankohotel.com/ → 雲仙観光ホテルのHPです。







« 三十路苑~みそじえん | トップページ | あれほど、心に強く誓ったのに… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

“紅葉” “食事” “紅葉” “食事” の繰り返し・・・嫌いじゃないです(笑) 
お店を辞めた後は優雅なマダム生活なのかな~、と思っていましたが・・・違ったんですねsign02
チーフは接客業向き、というのに激しく同意good
「雨やどり」の復活が近いことを、お祈りしていますshine
(グッズ販売じゃなくて、小料理屋さんみたいなのも、案外いいかも・・・なんて思いますがsweat01

まめはるさん、優雅なマダム生活ですってsign02

   とんでもないです。毎日、真面目に机に向かって仕事してま~すscissors
 でもね……やっぱり、接客が好きかも?

   そうなんです。雨やどりを閉めるとき あの看板持って別の場所でお店をOPENしようかな?
 ってね。 看板は“長崎南山手 雨やどり”  でしたが、 “長崎思案橋 雨やどり” に変えて
 看板もリサイクルで使えるし……。
  そうね、小料理屋さん。
 でも…初めてお店に入店されたお客様は、ちょっとガッカリされるかも?
 六十路のママなんて…。 30代から ずっと続けて、いつの間にかお客様と一緒に年をとった……。
 は、許せるけれど…ねっbleah

   誰か、雇ってくれないかしらsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三十路苑~みそじえん | トップページ | あれほど、心に強く誓ったのに… »