2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年最後があと一つ。 | トップページ | お土産も買いました。 »

思い出したように…

 秋月城の話題が続きます。

「えっ? もう、散策して秋月中学校、そして黒門まで見ましたが…」

「いえいえ、旅の一番の楽しみ…食事の話題がまだでしょう?」

「あぁ、そうでしたdown 別に、興味はないけれど…まぁ、チーフの楽しみですものね。

さぁ、どうぞ ご報告下さい……」

 以上、上記の会話の相手は誰も居ませんsweat01

 私が、得意とする “妄想会話” です。 気にしないでねbleah

004 今日の、食事処 清流庵です。 重厚な門構え。

009 何とも風情ある建物です。

012013015


食事の予約時間まで、少し時間があったので こちらの

立派な庭園を散策しました。

 見事な紅葉もあれば、あと一歩という木もあります。

人間と同じです。

みんなちがって、みんないい  ですね。

019 この橋を渡って行きます。

016 正面は、もう少し右向こうになります。

右肩にシッポが見えますが、やまめの塩焼きでした。 頭から丸かじり出来ましたscissors

他は、 ザ・普通 です。

017 豆乳鍋のしゃぶしゃぶ。 

018 デザートは、シフォンケーキとコーヒーです。

ゆっくりと、時間をかけて頂くお食事は何とも美味しいばかりです。

「Sちゃん、私好みのお食事処を予約してくれてて、有難うねheart04」 と感謝です。

021 建物の横には、川が流れてます。

せせらぎの音が、なんとも風情がありました。

HPがあります → http://www.seiryuan.com/net/


















« 今年最後があと一つ。 | トップページ | お土産も買いました。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですmaple
秋が終わって冬になってしまいましたねsnow
チーフの紅葉の話題で思い出しました。
子供達が通った高校、今でこそ場所を移して鉄筋コンクリートの建物になりましたが、元々は備前市の閑谷学校《しずたいがっこう》が始まりです。
閑谷学校は日本最古の庶応の為の教育施設です。
今でも毎日いにしえ人を偲び、論語教育をしています。
330年余の歴史を見守る、国宝の美しい建物の屋根瓦は全て備前焼で、この季節は園内の櫂の巨木の紅葉が燃える様に美しく、建物との共演が見事です。
櫂の木の葉は高校の校章にもなっています。


さてさて、
本日娘と一緒に瀬戸大橋を渡り、お向かいの香川県迄《TSUKEMEN》のnoteコンサートを聴きに行ってました。今帰宅中でまさに、瀬戸大橋の上です。
コンサートはすごく良かったです、生音だったので変に音が割れなくて、いつもなら寝てしまう(我家ではこれを《悟りを開く》と言います)娘も聴き入っていました。
ショパン好きの私は、SUGURUくんのピアノソロ《ポロネーズ英雄》感動で泣いてweepしまいました。
何か、お腹いっぱいのコンサートでした

ママンレーヌ様、お久しぶりです。

  いつも、長崎セレナーデに 訪問頂き有難ございます。
 備前には、そんなに歴史ある学校があるのですね。 日本最古とは、素晴らしい。
 是非、屋根が備前焼きの瓦、美しい紅葉…見たいですね。

  TSUKEMENのコンサートも良かったですね。
 確かにあの 素晴らしい若者三人は、音楽の基本を学んでいるから 音も、演奏も安心して聞けます。
 感動の涙…わかるような気がしますheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後があと一つ。 | トップページ | お土産も買いました。 »