2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お土産も買いました。 | トップページ | 雲仙観光ホテル »

三十路苑~みそじえん

007 今年は、何故か 紅葉を愛でる機会が多かったです。

今日も また、誘われて出かけました。

 千々石(ちぢわ) ~ 小浜(おばま) ~ 雲仙 この、道中に “六兵衛茶屋” という、かやぶき屋根の食事処があります。

そこのご主人が、数十年をかけて丁寧に作り上げた庭園です。

 少し時期が早かったようです。 11月下旬から12月上旬が一番の見頃でしょうね。

001

002009 こうして、今が盛りの紅葉もあれば、

まだまだ新緑のような、もみじもあります。

008 ライトアップもされるので、長崎からも日帰りドライブが出来ますね。

013 こちらでは、プチ六兵衛も食べれます。

そして、試食した “ゆず味噌” が美味しくて思わず購入。

早速、この日の夕食に。 薄目に味付けしたカブにこの ゆず味噌を乗せて頂きましたscissors

何だか、初冬の訪れを予感させるような味でした……。

 014 喫煙する友は

「なんて喫煙者に優しい場所でしょう。 こうして、竹を割って作った灰皿も嬉しいわ。」

と。 確かに、園内の至る所に こうしてゴザを敷いたバンコ(長崎弁よ。)がありましたから…。

 それにしても、このネーミング。

どうして、 三十路苑 って、付けたのかしらsign02

六十路 間近かな、私達は疑問を残したまま、三十路苑を後に 次の目的地、雲仙へ向かいました。

 雲仙の、紅葉はもう終わったとニュースで言ってましたが……。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%89%E5%8D%81%E8%B7%AF%E8%8B%91%E7%B4%85%E8%91%89&sa=X&biw=1366&bih=617&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=At1xVNGqF-SwmwXbj4FY&ved=0CEkQsAQ







« お土産も買いました。 | トップページ | 雲仙観光ホテル »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産も買いました。 | トップページ | 雲仙観光ホテル »