2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヤフードームへ行ったら… | トップページ | 秋になったら、やっぱり行きたくなります。 »

今日は、六弥太でランチタイム。

096 相変わらず、食べ歩きに余念がないチーフですcoldsweats01

実は、この日も台風19号が、長崎地方に最接近するというのに、案外 大きな風雨もなかったので、ランチに行くことになりました。 会社も休みだったし……。

行きたかったのは、一年前にオープンした すき焼き&しゃぶしゃぶ のお店。

 しかし、お昼時と言うのに 何だかひっそりとした雰囲気。

「台風接近の為、本日臨時休業」 の張り紙が……

そうね。そうよね。 こんな日にやってくるお客様なんていないわね。 私達以外はsweat01

「じゃぁ、何処に行こうかしら?」

 ……と、私はおもむろに手帳を出しました。 実は、私の手帳には

「ランチへ行きたいお店」 という項目で、話題になったお店を何軒か記載してます。

熱心でしょsign02 学生時代にこれくらい勉強に熱心だったら、私の人生……キット、もっと違ってたかも知れないのに…weep

 向かった先は、“六弥太” です。 豆腐料理のお店です。095

087 お店の雰囲気も “ザ・和風” って感じです。

089 豆腐づくしの 松花堂弁当です。

090 五穀米と味噌汁。 お出汁をとった昆布で佃煮。

何だかお腹に優しいお料理で、あっという間に完食しましたscissors 美味しかったぁ。

091 食後のデザートは、豆腐のムースと 大豆のコーヒー。

見た目はまさしく コーヒーですが…(申し訳ないけれど) 香りも、お味も…いまいちでした。

やはり、コーヒーは あくまでも コーヒー豆で頂きたいものです。

093 そうそう、こんな懐かしい物が…。

薬瓶です。 子供の頃、水薬として この瓶に入ったお薬を飲んでた記憶が…。

「え~ぇsign02 チーフ、申しないけれどこの薬瓶は知らないわsweat01

と、おっしゃる貴方。 まぁ。お若いのですね…失礼しましたっcoldsweats01

http://www.hotpepper.jp/strJ000576991/

ホットペッパーに載ってました。







« ヤフードームへ行ったら… | トップページ | 秋になったら、やっぱり行きたくなります。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤフードームへ行ったら… | トップページ | 秋になったら、やっぱり行きたくなります。 »