2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 島原散策 その① | トップページ | 次は、お茶の時間です。 »

「棗・なつめ」 で、ランチ。

 もう、4~5年通ってる美容院があります。

その美容院が気に入ってるのではなく、そこで働いてる方が気に入ってます。

必ず、彼女を指名します。

 その彼女が諸事情で辞めることになり、私はショックでした…crying

そんな訳で、ある日のお昼に ランチをご一緒することになりました。

彼女が、設定してくれたのが……長崎市公会堂の隣にある “なつめ” さんです。

016

017015 和風調なしつらえです。

008009011


どれも、これも こちらのご主人のこだわりがある、お料理です。

早々に、松茸の土瓶蒸しも頂きました。

ちょっと、昼間から贅沢な時間です。

他にも、なすの田楽や、焼き物が出ましたが何れも、写し忘れですsweat01

012 最後のご飯。 ここの名物 わっぱ飯です。

013 白玉のデザートも和風でまとめてありました。

 実は、こちらのご主人は 娘時代から存じ上げてます。

 お酒も飲めないのに こちらのお料理や、雰囲気が好きで友人たちと 良~く通ったものです。 懐かしいあの頃……

皆さん、元気にしてるかしら?

http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000189/

棗さん、食べログに載ってました。












« 島原散策 その① | トップページ | 次は、お茶の時間です。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 島原散策 その① | トップページ | 次は、お茶の時間です。 »