2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いよいよです。 | トップページ | あっと言う間に…秋。 »

夏の終わりに……

041 夏も、終わろうとしてます。

今年の夏は、雨・雨・雨……の毎日でした。 皆様のお住まいは如何でしたか?

長崎も、例外なく 雨の日が続き 庭の水やりの仕事をしないで済んだのは有難かったけれど、やはり色んな職業の方々には “痛い夏” だったかも知れません。

 そんな、夏の一日。 雨で延び延びになってた、大村湾クルーズの日がやって来ました。

043 時津で、マリーナを経営されてる方に誘われていきました。 実際に乗ったのは、この下の船です。

002 ライフジャケットを着けて、マリーナを出発。

大村湾から、陸地を見るのは初めてです。

ちょっと、ドキドキ感があります。

007 だんだん、スピードが出ます。

聞くと、(車の速度でいえば…) 時速40キロくらいですって。 でも、もっと早く感じましたが…。

(もしも、海に投げ出されたらどうしようsign02 ライフジャケットは着けてるけれど、これくらいの距離なら、どうにか岸まで泳いでいけるかも?)

と、心で思ってたら 同行した友が私の心の声が聞こえたのか

「E子さん、もしも、海に投げ出されてもへたに泳いだらダメよ。 これくらいの距離なら直ぐに連絡がとれて 救助が来てくれると思うから…scissors」 ですって。

確かにそうかも知れませんsweat01

014 あっ、この橋 知ってるsign03

以前、詩島へ行ったときに通過したわ。

018 案の定、ゴルフ場がありました。

しかも、さださん愛用のカントリークラブです。

プレーされてる人達の姿もみえます。 

020 ……と、いう事は ヤッパリ ありましたぁ。

すぐ近くに 詩島がsign03  可愛い形の島です。 

021 詩島から だんだん離れて行き、船は 長崎空港方面へ向かいました。

026 途中、こうして運転もさせて頂きました。

多分、運転が楽しくて 購入したいと思う人が、船を買いたいと思うのかも知れませんね。

それも、狙いかも知れません。いえ、この社長さんは そんな、お気持ちは全くなかったです。

034 見えにくいですが、長崎空港です。

長崎からリムジンバスだと、小一時間かかる所も、船だと所要時間は10分くらい。

渋滞もないし……。

 もしもこのクルーズを、体験されるなら ¥3500 くらいだと思います。

あなたも、如何ですか?

船を運転できるって、ちょっと素敵な 海の男 って、感じですねheart04





















 

« いよいよです。 | トップページ | あっと言う間に…秋。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

詩島は長崎空港を離陸する飛行機の窓から見えます。これが分かるのは琴海町の地形が頭に入っていないと難しいですね。

神奈川のター坊様

 まさに、おっしゃる通りです。
 長崎空港を離陸すると 私も必ず 詩島を探します。
 でも、座席の位置や、左右の窓のどちらかに座った時、また天候にもよります。
 
 私は、一度も 「あっ、あの島だsign03」 と、確認出来た事がありませんcrying
 ター坊さんみたいに、西彼杵半島を知り尽くせないと、発見できませんね。

リコリスがちらほら咲き始めて・・・maple秋ですね!
お久しぶりですhappy01
遅いお盆休暇を過した息子も島に帰り、やっと静かになりました。
この夏は長崎にも行けず、だからって宝塚通いをした分けでもなく、猛暑日が1日もなかったのでさほど暑い!とも思わず
maple秋になってしまいました。
チーフは当然(おっと失礼smile)食欲の秋全開ですよねheart01
私も、芸術の秋+食欲の秋=pigブヒブヒ 我家は養豚場と化するのです

moon1またまたお邪魔します
今、ニュースで長崎教会群を世界遺産に・・・ってのをやってました。
そう言えば昨年長崎駅でそんなポスターを見たような気がします。
happy01大賛成ですpaper
原爆でたくさんの命とともに奪われた貴重な建物や自然・・・
遺された物は守らないとsign03
ぜひとも 世界遺産に登録して頂きたいです


ん?ある意味 さださんも長崎の県民遺産かも

と アホなことばっかり言ってるから 財布と間違ってリモコン片手にお買い物行くんだわcoldsweats01
 しかも、リモコン片手に買い物してて精算する時まで気付かなかったんですsweat01
花も恥らう56歳・・・忍び寄るものには勝てないか?
あんただけだよ・・・とは陰の声punch

ママンレーヌ様

 ご無沙汰で~すscissors
 お盆休暇を過ごした息子さん。 しっかり実家の“愛情”を補てんして また、職場へ戻って行かれました か?

 それにしても、想像しただけで笑ってしまします。
 サザエさん、みたいね。

 noteお魚くわえたどら猫~ ……財布を忘れて~

 note財布の代わりにリモコン~  ……財布は忘れても、まだ気が付かない~

 56歳? まだまだ、お若いですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよです。 | トップページ | あっと言う間に…秋。 »