2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 間もなくですね。 | トップページ | 今度は、コレ! »

台風が心配です。

 今週末の天気予報は、長崎地区は “傘マーク” しかも、かなりの降水確率です。

どさくさで、この場を借りて コメントのお返事をしたいと思います。

(公私混同? いやいや、もともとこの長崎セレナーデこそ、“私” ですから……sweat01)

 

 中田@山陰さだ研 様

   今年も、稲佐山ですか?

  それに、本人の私がすっかり忘れていた “チケット事件” まで、記憶に留めて下さり、

嬉しいような、悔しいような…複雑な気持ちですcoldsweats01

今年は、忘れませんよsign02 私も、芝生席ですが 詳しくは分かりません。

友達にお任せしてますから…当日、晴れたら お山で、会えますね。

 せーじ様

   まぁ、もう長崎入りでしょうか? 凄いです。 まさしく、長崎LOVEですねheart04

 松乃家さん…この週末は どどっとお客様が増えるかも知れません。

 あの、写真に載ってた ご主人に

 「美味しい、お出汁は大目に作ったほうが良いかも?」

 と、またまた 要らぬお世話を、言いそうな私でしたconfident 反省sweat01

 平戸は如何でしたか? 歴史ある、建物や物語。 また美味しい物もいっぱいです。

 大阪のお嬢様、こんにちは。

  すぐに、お顔が浮かびましたよ。

 懐かしい皆様と プチ同窓会がお山で、あるかも知れませんね。

 でも…ファンの皆様の高齢化も心配です (おっと、私もですが……sweat01)

 厚さ対策に於いては、皆様 超ベテランだから安心ですが…。 何せ、お天気がsign03

004_2 松乃家につづき、こちらもおススメです。

リカちゃん通りにある 中華料理 「平和楼」 です。

こちらの歴史も古いです。 主人の子供時代からあったそうですから…。

でも、場所を移転して プチな店構えになりましたが、味は変わりません。

002_2 一番のおススメは、焼きぎょうざ。 5個入って¥700.(多分…sweat01)

「え~っ、高いじゃないですか?」

と思うかも知れませんが、先ずは食べてごらんなさい。 って、感じかな?

003 レタスチャーハンも、001


タンタン麺 (いや、ジャージャー麺かも?) も美味しかったです。

ランチタイムには、定食もあって デザートも付きます。 こちらもおススメです。

 もしも、長崎滞在中、食事に困ったら 思い出して下さいね。





 

  

« 間もなくですね。 | トップページ | 今度は、コレ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

にゃがさきに行きたいにやーーーーーー(。>A<。)
と 日々遠吠えをしている私ですが・・・今夏はパスです。
会いたい人、行きたい所色々とありますが、どーーーーしてもsadだめでした。
めっちゃ悔しくて《雨乞い》でもしてやろうか?と思ってみたり・・・
残念です!!
あっ!!だからと言って、
週末の台風は決して私のせいじゃないですょweep
typhoonrainで中止・・・なんてならない事を祈ってます。
来年はきっと・・・

ママンレーヌ様、お久しぶり。

 今年の稲佐山はパスですか?
 台風が心配です。

 たとえ、行けないからと 「雨乞い」 しても、誰もママンレーヌ様のパワーだっとは、思わないから
 大丈夫。  これだけ、台風情報が流れてるのですものね。
 
 でも…長崎は、いつでもあります。
 季節の良い頃、キットキット 「お里帰り」 して下さいねheart04

今、長崎に戻ってきました。
早速行きましたよ、松乃家さん。
長崎人の故郷の味、今更ながら堪能しました。

天気心配ですけど、まっ、なんとかなんでしょ。
何の根拠もないけど、きっと大丈夫!
23回目の夏を楽しみましょう。

9日は平和公園に行きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 間もなくですね。 | トップページ | 今度は、コレ! »