2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7月だと言うのに… | トップページ | 台風が心配です。 »

間もなくですね。

今年も、稲佐山が熱くもえる日がやって来ましたね。

もう、今から 準備等でドキドキされてる事でしょう。

そんなあなたに、長崎滞在中のおススメを ご案内したいと思います。

007 プリーズ。 JR九州から 毎月発行される機関紙です。

かもめに乗ったら、無料で頂けます。

今月号を開いたら……

008 こんな記事が、載ってました。

長崎市民のうどんの原風景  松乃家

 011 右下には、皆さんが愛して止まない さだまさしさんが、

コメントされてます。

「松乃家のうどんの味は僕の故郷だ。」 と…。

この小さな文字が読めるかしら? 長崎滞在中に一度は行ってみてください。

本当に、お出汁が美味しくて 懐かしい素朴な味。 私も子供時代が蘇ります。

005 こちらもおススメです。

コンサート前日、 旧香港上海銀行で Rinng a Bell Comcert で開催されます。

もしも、このお近くにホテルを予約されてたら、夕食後のひと時……美しいコンサートの

調べに耳を傾けてはいかがですか?

 入場無料。 18時30分開演です。










« 7月だと言うのに… | トップページ | 台風が心配です。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

チーフさん、ご無沙汰してます。
“長崎から東北へ”も、とうとう来週になってしまいました。
去年は天気に恵まれ(恵まれたのか?)暑くない中のライブでした。
今年は「暑かあっ!」となるかと思いきや、何か台風が近づいているとかいないとか…。
(まさか、隠し玉に“南こうせつさん”が…。 (;^_^A )


ところでチーフさん、今年はどちらへ陣取る予定ですか?
自分は去年と同じ、A-2ブロックのチケットが届きました。
今年も同じブロックだと良いですね。
あっ、今年は決してチケットを忘れて稲佐山へ上がって来ないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。 (*^m^)プププ
(実は別々に申し込みをした仲間も、偶然にも同じブロックなんですよ。
なので仲間で勝手に盛り上がったりしていると思います。)

ご無沙汰しています。

既に1日の夜に、かもめで長崎に入りました。
もちろんブリーズは気がつきました。
松乃家の事は知ってはいたのですが、実はまだ行ったことがありません。
これだけ長崎に来ているのに、まだ行ったことがない場所があることに、気づかされました。
車内アナウンスはありませんでした。もうやってないのかなぁ?

2日の玲子さんのライブの後、一旦長崎を離れました。
平戸・鹿児島・熊本辺りをぶらついた後、8日の夕方に帰ってきます。

今年は『山』で、お会いしたいですね。

チーフ お久しぶりです♪

いよいよ今週末には、長崎に向かいますよ・・\(^O^)/
そうです。
また あの暑い 熱い稲佐山に・・(^o^)

でも その前に・・
いま 大雨をもたらしている台風12号 そして当日心配な11号
当日の心配はもちろんですが、先日の大夫でかなりの雨を含んでいる長崎。
天の恵みはきっと十分だと思いますので、どうぞ勢力が弱まって通り過ぎることを願います。

9日 かもめで長崎に入ります。
もちろん 諫早からは耳をそば立て、長崎駅に着いたらとりあえず飛んでおります・・(笑)
その際にはチーフが御紹介くださったJR九州の機関誌 持っておりますね・・(^o^)

ありがとうございます♪

10日は、チーフにご挨拶出来ますように・・(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月だと言うのに… | トップページ | 台風が心配です。 »