2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つい、買ってしまいます。 | トップページ | いよいよです。 »

「お疲れ様会」をしました。

050 それぞれ、お仕事を持つ仲間がいます。

夏は、それぞれ大忙しな季節で お盆も過ぎやっと一息ついたので、誰からともなく

「美味しい物を食べましょうheart04」 と、なりました。

 そして、選んだ先が 江戸町にある “群来軒” です。

「わぁ、嬉しい。 そこのお店は聞いたことがあったけど まだ、一度も行った事がないわ。

是非 行きたいわ。」 と私。

041_2 先ず、前菜の3種盛。

042 エビのボイル、黒酢で頂きます。

043 そして、驚いたことに これは、フィンガーボールです。

確かにエビをむいた後の指先は、生臭いですよね。 普通はおしぼりで拭いてしまいます。

このボールに指を入れたら、ほんのり暖かい。しかも洗った後の指先はレモンの香り。

044 たっぷりの ふかひれスープ。

045 あわびの蒸し煮。 オイスター味。

046 ホタテの炒め物。 お刺身でも食べれるくらい新鮮な食材だから、ホタテがほっこりと、肉厚で柔らかい。 ジャガイモで作られた 巣ごもり風な

器も美味しかったです。

そして、もうこの頃になると もう私たちのお腹はパンパンです。

仕上げは、トビコ?(食感が、プチプチしてます) が入った超美味しいチャーハンでした。 

会話が弾み過ぎて、これだけ撮り忘れましたsweat01

047 デザートは別腹。 もちろん、しっかり完食しましたscissors

 お蔭様で、すっかり 身も心も満たされました。 いい時間でした…heart04

しかし……自宅へ戻り、恐る恐る 体重計に乗ると…身体は正直です。

ご馳走をたっぷり食べたぶん体重もたっぷり増えてましたcrying

 本気で、ダイエットを誓ったのは言うまでもありません…good












« つい、買ってしまいます。 | トップページ | いよいよです。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つい、買ってしまいます。 | トップページ | いよいよです。 »