2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドライブ気分で如何ですか? | トップページ | 「お疲れ様会」をしました。 »

つい、買ってしまいます。

038_2 今の季節、生ピーナツが、八百屋の店先に並びます。

もう、一か月も前から 見かけていましたが、ググッとこらえていました。

買えば、夕食後の仕事がまた、増えることになるでしょsign02

かれこれ、20分~30分は湯がかないといけないでしょ……。

 でも…もう、我慢できません。 今日は、思い切って買いました。

これだけ入って ¥800 高いかしら?

正真正銘の日本産。 尚且つ 島原産。 少々、高くても安心ですcoldsweats01

040_2 たっぷりのお湯。 多めの塩。

湯がき終えても、直ぐにはお湯切りはせず、丸一晩 そのままジッと浸けておきます。

塩味がほんのりと、浸み込みますから…scissors

 お盆に帰省しなかった次女が、9月に帰ります。

この次女は 別名 “豆おんな” です。 豆がつくものは全て大好きです。

中でも、この塩茹でピーナツは、 No.1sign03  に、輝くくらいです。

小分けにして冷凍し、6袋出来ました。 たくさん、たくさん食べさせたいと思います。


« ドライブ気分で如何ですか? | トップページ | 「お疲れ様会」をしました。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。チーフさんのお母様としての優しい心遣いを感じる記事でした。お嬢さんの帰省が待ち遠しいですね♪美味しく食べる姿がチーフさんの喜びになって。
母は、いくつになっても有難い存在です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライブ気分で如何ですか? | トップページ | 「お疲れ様会」をしました。 »