2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 六月の点描 | トップページ | 間もなくですね。 »

7月だと言うのに…


 まだまだ、6月から更新してませんでしたsweat01

6月は、弊社の決算月でした。 7月1日に、会社全体や、各営業車の中も一点残らず

棚卸しの対象です。すると……

「チーフ、こんな物がありましたぁ。」 とか

「これは、客船で売れませんか?」 とか。

浮世絵のれんや、一輪挿しの花瓶、竜馬のタペストリーetc. あるは、あるは…

私にとっては、どれもこれも 立派な “お宝” ばかりですscissors

 早速、7月6日の ダイアモンド・プリンセス号で販売。 もちろん、 すべて完売しました。

だから私…接客が大好きなんです。

005 そんな中、久しぶりキャンドルへも行きました。

4年目に入り、バイオパークのお客様はリピーターが多いので、やはり 売り上げも

右肩下がりです。 新たな提案の話し合いも兼ねて……。

001 そんな中、スタッフがあれこれと工夫して可愛いキャンドルを見本に作っていました。

 
004_2 楕円形のケースに カピバラ池を作り、小さなジオラマ風に。 007 色砂とシマウマでメルヘンチックに……。

008 「見本を、魅力的に作ったら お客様は “これと同じを作りたいheart04” と言われるんですよwink」 と。

私が指導しなくても、ちゃんと お客様の心をつかむ “術 すべ” を、心得ていました。

 本当に、嬉しい成長を見ることが出来ました。













 

« 六月の点描 | トップページ | 間もなくですね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

typhoonこれまで経験した事のない様な超大型台風襲来・・・と言うので さすがにビビった晴れの国・・・しかし、やっぱり晴れの国・・・雨もほとんど降らず、風はそよ風の如く・・・でした
被害に遭われた地方の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

昨日、7月14日はフランス革命の日、オスカル様の226回目のご命日でした。
そして、私の大好きなタカラジェンヌさんが宝塚大劇場を去られました。千秋楽のチケットをとる事は出来なかったので、心の中でお見送りそしました。8月31日の東京宝塚劇場での千秋楽が本当のラスト・・・泣きそうですcrying

7月4日、さだまさしさんのコンサートに行って来ました。
フルオーケストラの演奏 すごく良かったです。
5日は地域の行事で、佐久間レイさんの講演会でした。
歌あり、手遊びありの楽しい講演会でした。
暑さもなんのその 活発に動いてます。

こんにちは!
「雨やどり」さんが閉店する前に、代金引換(だったような)で、グッズをネット注文したのですが、なかなか届きません。
どうしてでしょうか…。

ムーミンさん、こんにちは。

 えっsign01えっsign03 え~っsign02
 
 先ず、初めにムーミンさんのお返事が10日間も遅れた事をお許し下さい。
 言い訳になりますが…このPCを数週間振りに開きましたsweat01
 最近は、もっぱら会社のPCばかりでしたから……。

 さて、一番大事なことですが……。
 雨やどりを閉店して、1年以上も経過しました。
 この、メールがあるまで全く気が付きませんでした。
 ムーミンさん、 是非 私のアドレスにメールを頂けませんか?
 そして、 ご注文頂いた商品を再度 ご連絡下さい。 ご要望にそえる商品がまだあるのか
 心配ですが、出来る限りの事は実行したいと思います。
 本当に、申し訳ありません。
 是非!是非! メールを下さいね。 お待ちしていますnote

 E‐mail : amayadori@narutaki.co.jp

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 六月の点描 | トップページ | 間もなくですね。 »