2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いよいよ「がんばらんば」国体です。 | トップページ | 7月だと言うのに… »

六月の点描

009

007今の季節……花屋の店先には 色んな種類の紫陽花が所狭しと 飾られてます。

長崎の市花である 紫陽花。

市内の至る所で 紫陽花を見ることが出来ます。

 雨に濡れた紫陽花が一番 美しいと思います。

016 さて……先日、蛍を見に 東彼杵町の 龍頭泉 へ行きました。 もちろん、蛍が 第一目的ですが……sweat01

実は こちらの 鰻も楽しみなんです。 たぶん、これで ¥3000 ちょっと。

(今日は、友から 奢ってもらいましたので…)

向こうに見える椀は、 白みそ仕立ての 鯉こく です。

甘めの味噌が、鯉の臭みを見事に消してます。 

 因みに、あの 日本料理で有名な 神田川俊郎氏や、パテシエで有名な 鎧塚氏も

こちらのファンですってlovely

 細い、細い山道を登り やっとたどり着いた食事処。 そんな、わくわく感が いっそう、

お料理の美味しさを増してくれるのでしょう。






« いよいよ「がんばらんば」国体です。 | トップページ | 7月だと言うのに… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ「がんばらんば」国体です。 | トップページ | 7月だと言うのに… »