2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出番待ちの…紫陽花です。 | トップページ | 散策コース もおススメです。 »

そういえば…

024 「出番待ち」 だった 長崎ぐるり飴。

いち早く、コメントを下さった “やまちゃん”。 結局、当日は ゲット出来たのですか?

とっても気になります。

 有難い事に、ファンの方から

「チーフ、コンサートが終了して急いで ピースのグッズ販売コーナーへ行きました。 ぐるり飴は、既に 完売してましたよscissors」 と。

 嬉しい情報です。 ピースのMさんからも

「完売したと連絡がありました。」 と。 私もひと安心しました。

  安心したところで……

ハウステンボスです。 それにしても、 “お花好き” には たまらない場所だと思います。

027 大きな花時計。 その後ろは 陶磁器ミュージアムです。

子供たちが小さい頃は、年間パスポートを買って バイオパーク、オランダ村、そして

このハウステンボスへ何回行った事やら…。

もう、隅から隅まで熟知してました。

 なので、今回のチケットは 迷いに迷って “散策コース ¥3600” です。

それにしても、高いですsad 

029

030新しく出来たエリア。

ヨーロピアン ビレッジ。 石造りの小さな家が何件も点在して ひとつの町が出来てます。

032 アクセサリーショップ。 ポップコーンショップ。

バックや傘や洋服。 それぞれにオーナーが居て、個性を出し合ってます。

046


モチモチPOTETOは、今 流行ってるらしいです。 注文してその場で揚げるので

041熱々が頂けました。044 可愛い、石造りの家が 一軒空きがありました。

035 図々しくも 娘に

「午後のけだるい アンニュイな雰囲気で撮ってみて…」 と注文を付けたのがコレ。

如何でしょうか?  「はいな、はいなannoy」 って、思ってるでしょsign02

« 出番待ちの…紫陽花です。 | トップページ | 散策コース もおススメです。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はい、チーフ、長崎ぐるり飴、ゲットできました。
報告が遅くなり、ごめんなさい。
当日は開場30分前に並んで、開場とともにピースのブースへ直行しました。
5袋、ゲットしました。
コンサートの終了後、完売していたのを私も見ました。
ゆうこう飴も完売してましたよ。
この飴、私も食べました。
おいしいですねぇ。
さださんのファンクラブの会報にゆうこう飴の記事を見つけて買ってみたんです。
もちろん、ぐるり飴とチョコレートもおいしかったです。
また、情報をお知らせください。

やまちゃん、こんにちは。

 ぐるり飴、ゲット出来て良かったですgood しかも、5袋もお買い上げ頂くなんて…。
 有難うございました。
 一つ、一つの 長崎が可愛かったでしょう?

 ゆうこう飴 も、人気です。 ほのかな柑橘系の味がホット一息、優しい気分にさせてくれます。
 外海 (そとめ) 地方で収穫される果実で、その数は少量です。 この地に古くから生産される
 果物を絶やさない為にも 地元の方が守り育てた ゆうこう です。
 これからも、どうぞ宜しく可愛がって下さいませ。

 えっ? 長崎情報ですかsign02
 もちろんですとも。 でも…食べ物編が ついつい多くなりますが…そこは、お許しをcoldsweats01

ハウステンボスは実家への最寄り駅なので、帰省の時は飛行機でも佐世保行のバスでハウステンボスまで来てタクシーに乗ります。年に何回か乗り降りするけど長らく入園していませんね。今度は入園しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出番待ちの…紫陽花です。 | トップページ | 散策コース もおススメです。 »