2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新しいお店が、誕生しました。 | トップページ | 出番を待ってます。 パート2 »

出番を待ってます。

023 5月28日と29日の両日は、シンフォニックコンサートツワー 2014 が開催されますね。

全国の さだまさしファンの皆様、今から楽しみにされてる事でしょう。

 実は、その二日間に ピースミュージアムから販売される グッズのお知らせがあります。

001 こちらは、現在 発売中の “長崎ぐるり飴” ¥400 で、12個入って、長崎の主要売店にて取り扱っています。

018 金太郎飴になってて、

グラバー邸がコーヒー味。 路面電車がサイダー味。 天主堂がラフランス味です。

パッケージは、にゃがさきねこでお馴染みの 古沢かのこさんのデザインです。

002_2 もう一つは、長崎コインチョコ。

こちらも 10枚入って、 ¥400 市内各所で販売中です。

025 長崎出島阿蘭陀商館 の文字と オランダ船。

裏には、1641年。 出島がOPENされた年代です。

実は 型からオリジナルで作りました。

(そこまで、こだわって作る必要があるかしら? と、社内では噂がチラホラ……)

 それで、このコンサートに向けて、この2種類の商品でピースオリジナルを作りました。

金太郎飴が9個。 コインチョコが5枚入って ¥500 で販売します。

017 飛行館の伊藤さんも 急きょ、お手伝いに来て下さいました。

シュリンクの使い方もなかなか お上手です。

 しかし限定 100個 だけです。 見てるだけでも可愛い、長崎シリーズ。

会場で是非、お手に取ってご覧くださいね。 いえ、見るだけではいけませんhappy01

今回、会場へ来れなかった 仲良しの “あの方” “この方” にも、是非 お土産に

如何でしょうか? 雨やどり 元チーフの おススメですよscissors

「チーフって、雨やどりを辞めても、 結構 商売してますねannoy

って、お声が聞こえてますよcoldsweats01  でも…本当に可愛い 長崎もの ですから。

「長崎 LOVEheart04」 の、皆様にはピッタリの お品です。

« 新しいお店が、誕生しました。 | トップページ | 出番を待ってます。 パート2 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

雨チーフ、こんばんは。
“長崎もの”、かわいいのでぜひ買いたいと思います。
でも限定100個…。
開場とともにダッシュして買いに行きます。
情報をありがとうございます。

やまちゃん……以前にも、書き込みして頂いたような…。お久しぶりです。

 この “長崎もの” とっても可愛いでしょう?
 値段良し。味良し。サイズ良し。 と、まさに三拍子揃ったグッズですscissors
  
 しかし、限定100個 とは、かなり厳しいでしょう?
 頑張って、ピースのブースに 猛ダッシュですね。

にゃがさきに行きたいにや~~~gawk
と あれほど叫びまくってる私…としたことが 《2O14長崎から東北へ》のチケット申し込むのを忘れてしまいましたcrying
ボトルフラワーの作品展の準備に追われて気付いた(思い出した)時には、22日…ちぃ~んです
泣くに泣けない大失敗 
にゃがさきに行けないにゃ~~にゃ~にゃ~~crying
シヨックで力が抜けてます
チーフに会えない!
飛行館に行けない!
長崎の風を感じられない
皿うどん食べたい!
カステラ食べたい!
稲佐山に登りたい!
あれもこれも………bombimpact
マジで泣きそうです
こうなったら rain 雨降らしたろうかしら…

にゃがさきに行きたいにやーーーーーー(。>A<。)

ママンレーヌ様。

 稲佐山のチケット、キット大丈夫さscissors
 そんな私も、まだ予約してませんsweat01

 椅子席だと、難しいけれど 芝生席ならきっと大丈夫。
 私も幸世さんも去年は、芝生席でしたが とても満足しています。
 今年も、そうするつもり。
 ママンレーヌ様も、芝生に挑戦しては如何でしょうsign02

チーフさ~ん♪大変ご無沙汰をしています!!宝塚のmarikoです。
22日の大阪枚方市のコンサート会場で、とっても可愛い”長崎ぐるり”を
ひと足早く(!?)発見しました。大好きな長崎がいっぱいで、感激しながら、買いました。
そして、家に帰って、更に・・・ゆっくり拝見しますと「鳴滝さん」を発見!!
とっても嬉しかったです。
可愛い♡パッケージは、にゃがさきねこの古沢かのこさんなのですね!
にゃがさきねこシリーズの、てぬぐいは、今も大切に持っています。
眺めているだけで・・・本当に可愛くて幸せな気持ち♡になれます~(*^_^*)

わ~い、わ~い。 marikoさんお久しぶりですね。

 お元気ですか?
 なかなか、長崎へ来る機会も減って 寂しく思うチーフです。

 早速、“長崎ぐるり飴” を買われたのですね。有難うございます。
 marikoさんが、大好きな長崎が 「ギューッsign03」 と、詰まってるでしょうsign02


 稲佐山へは、帰ってくるかしら?

こんにちはー

今月の15日長崎に出張に行きますが
私はこの“長崎ぐるり飴”を買いたいですが
長崎の主要売店にて取り扱っていますと書かれていますが
具代的にどこで手に入れますか?

よろしくお願いしますー

ともよ様。こんにちは。

 あっ、長崎へご出張でしょうか? 楽しみですね。
 
 長崎ぐるり飴 を、気に入って頂き有難うございます。
 この 飴だけの商品は、 長崎駅のアミュプラザの中にある、 “ドラゴンデリ” という、土産店。
 あとは、グラバー園や出島。 新地の 友誼商店、泰安洋行 あたりかしら?

 いくつお入り用ですか?
 会社から、直接 お送りしても良いですよ。

雨チーフ様

ありがとうございますーー
“ドラゴンデリ”で入手しましたー

長崎って始めてですね
昨日稲佐山の夜景をみました
とっても綺麗で感動しました

思案橋の福山雅治さんがよく通ってる
ラーメン店も食べに行きたいんですが、
地元の人に止められましたww
あまり美味しくないってwww

できるなら島原に行きたいなぁー 

ともよさん、こんにちは。

 長崎は、 お仕事とはいえ やはり、せっかく来たのだから色んな所へ行きたいですよね。
 ぐるり飴 は、get出来て良かったですscissors

 稲佐山の夜景は、一度は見なきゃいけませんhappy01
 世界三大夜景に選ばれたくらいですから……。
 
 福山さん ご指名の “思案橋ラーメン” ……。
 それは、行かなくて正解ですcoldsweats01 申し訳ないけれど 地元、長崎っ子は もっと美味しい ちゃんぽんを知ってますし。

 ともよさん、今度はプライベートで長崎へいらっしゃいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいお店が、誕生しました。 | トップページ | 出番を待ってます。 パート2 »