2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出番を待ってます。 パート2 | トップページ | 焼肉 おがわ »

出番を待ってます。 パート3

 また、出番待ちですか?

 チーフ、いったい あと何回 出番待ちがあるのかしら?

005 と、思ったでしょう? うふふ。

実は、今日のデビューは……蛍 です。

 この時期、皆さんのお住まいの所にも 蛍情報がチラホラ聞こえる頃でしょう。

長崎でも、蛍情報が ローカルテレビ等で聞かれます。

002 今回は 龍頭泉へ行きました。

大村インターで降りて、一路 佐世保方面へ向かいました。

長崎からは車で約1時間。 けっこう遠いです。

006 新緑が目に優しい。 マイナスイオンがいっぱい。

雨あがりの緑の葉には たわわに水滴が妖精のように宿ってます。

012 ふと、目を下に向けると 懐かしい野いちごが真っ赤に色づいてます。 これって、蛇いちご とも言うのでしょうsign02

地元の方がおっしゃるには

「蛍は、まだ下 (下流) の方から順番に上がってきます。 この辺りはまだ早いかも?

6月10日前後が見頃でしょう……heart04」 と。

 案内してくれた友人によると

「星空と蛍が 一緒になって境目が分からないくらいよ。 あんなに大量の蛍は見たことがないわ。」 と。

 やはり、少し時期が早かったようです。

 蛍ちゃん、あなたのデビューの日を、待ってますhappy01



« 出番を待ってます。 パート2 | トップページ | 焼肉 おがわ »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

happy01びわ あじさい ほたる・・・どれも平仮名表現が似合いますねpen
びわ・・・雨やどりで食べたびわアイス、おいしかったな~happy02
*びわの種の中にある天神様は貴重な漢方薬なんですって

あじさい・・・我が家ももうすぐ咲くからね~って
eye何も知らず日々つぼみがふくらんでいます・・・
咲いたら・・・ちょんsign03と切り取って趣味のボトルフラワーの材料に・・・
娘は残酷weepと言いますが、私はきれいな内に きれいなまま永遠の美を与えてるんですgoodと自負してます
最近、ご近所のみなさんが「ばらがいっぱい蕾を付けてるのに咲いたの見たことない」と仰るので 少し残すようにして観ても楽しんでいますheart04

ほたる・・・ですか?私、この子らが蝉のように泣かない虫さんで良かったと思ってます。もし、泣く子だったら、うるさくて寝られないかも・・・noteカエルさんとほたるちゃんの大合唱sign02・・・そこに、さださんがバイオリンで参加


にゃがさき・・・稲佐山・・・行きたいにゃ~~~~
1泊二日じゃ厳しいかな~?
休み取れるかなぁ
チーフに会いたいし
今年こそ飛行館に行きたいし
皿うどん食べたいし
姪っ子にも会いたいし
でも、お給料前だし
と、言いつつ行ってたりして

ママンレーヌ様

 素晴らしいscissors 長文のコメント……
  
 ボトルフラワーは、本当に素晴らしいですheart04 小さなグラスの中が、まるで美しいジオラマみたいに世界が広がります。 素敵な ご趣味ですね。

 夏の、稲佐山はどうですか? 1泊2日は、ちょっと厳しいかもね。
 久しぶり、お会いしたいですね。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出番を待ってます。 パート2 | トップページ | 焼肉 おがわ »