2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出番を待ってます。 パート3 | トップページ | 出番待ちの…紫陽花です。 »

焼肉 おがわ

019 ちょっと人気上昇中の焼肉屋さんです。

長崎市内から、橘湾沿いに車で走ると 約1時間で到着します。

 実は、今日で3回目です。 美味しかったのでついつい誰にでも話したくなりました。

今日も、あえてランチタイムをさけて行ったのに 駐車場はこの状態です。

017

012_2店内には、いかに 最上ランクの 長崎和牛を使ってるのかが分かります。

010 私のおススメは Bランチの ¥2000 です。

015 最初行ったとき、Aにするか、Bにするか迷いましたが

「もしも私がここのオーナーなら “¥500 違いですが、その違いは大きいですよ。 せっかくなら 是非、Bセットにするのをおススメします。” って、キット言うと思うわね。」

と言ったら 同行した友も

「はいはい。わかりました。 オーナー気分のE子さんの言うとおりに従いますannoy」 と。

 しかしこれが大正解でした。 一口 口に入れた瞬間 とろけるような柔らかさscissors

二回目に行ったときは、“タン好き” な友に押されて

「じゃぁ、思い切ってCランチにするわ。」 と注文しましたが……

やはり、私は “タン” は、苦手でしたcoldsweats02

好き嫌いがないと自慢だった私も そういえば他にも数点ありましたsweat01 

011_2 そして、毎回 私が言うのは

「この網の真ん中に 見えない境界線があると思ってね。」 と。

たとえ、友人でも、家族でも その境界線は大事ですgood その一切れが、二人の仲をギクシャクすることだって、ありますから……ちょっと、オーバーかしら?

 そんなこんなで、美味しい焼肉屋さんでした。

013 窓からは、橘湾が一望できます。 しかし 最近は

“紺碧” って言葉が言えないような 空と海の色です…weep














« 出番を待ってます。 パート3 | トップページ | 出番待ちの…紫陽花です。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出番を待ってます。 パート3 | トップページ | 出番待ちの…紫陽花です。 »