2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春の足音 | トップページ | いよいよ、終わりました…。 »

長崎 “がんばらんば” 国体

 先日の長崎新聞に載ってました。

004 長崎がんばらんば国体 (10/12~22日)

がんばらんば大会 (11/1~3日)

の、開会式 および 閉会式に 長崎県出身の有名人が多数参加されます。

 とにかく、素晴らしい方々ばかりです。

こうして、改めてみると、長崎から けっこうたくさんの “スター” を輩出してるのですね。

長崎大好きの私は、ちょっと プチ自慢をしたくなります。

 HPの添付は、出来ないので “がんばらんば国体” と、検索し 「メーンキャスターが決まりました。」 を、クリックしてくださいね。  素敵な、情報がいっぱいですよ。

 皆様が、大好きな さだまさしさんは、開会式も閉会式も出演されるようです。

しかも……しかも……ライブまで、あるようですね。

さぁ、今すぐ 応募を…あっ、5月5日からでしたsweat01

« 春の足音 | トップページ | いよいよ、終わりました…。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

郷土愛あふれるさださんらしいですね。
素敵なニュース、ありがとうございました。o(*^▽^*)o

まゆりんさん、こんにちは。

 お嬢さんは、すっかり大きくなられた事でしょう。
 言葉もしっかりと……。
 もう、ママと 対等におしゃべりが出来るでしょ?

 長崎国体、是非 いらっしゃいませんか?
 競技では参加せずとも、 応援で大いに参加出来ますよ。

45年前の長崎国体の時に西彼杵半島の国道206号線が全線舗装されました。
あの頃テレビはカラーではなかったので、丁度法事だった親戚の家のカラーテレビで開会式を見た事を覚えています。白黒テレビの時代は色が解らず見てましたね。サッカーの試合でオランダのユニフォームがオレンジだったとか知らなかった。

神奈川のター坊さん、こんにちは。

 私も、長崎国体は思い出があります。
 応援も、出席のうちで 諫早の運動公園へ応援へいった覚えがあります。

 それにしても…ター坊さん、カラーテレビは遅すぎですsweat01
 多分、私が年上と思いますが 私は小学2年生頃にカラーテレビが入ったような…。一応、街っ子でしたからhappy01
 “お笑い3人組” をカラーで見た覚えがあります。 かなり、古い。 → この番組を知ってる人は…。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の足音 | トップページ | いよいよ、終わりました…。 »