2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もしかして、ご迷惑を掛けてるかも? | トップページ | 長崎 “がんばらんば” 国体 »

春の足音

030  3月17日クイーンエリザベスは、長崎港へ。

横浜、神戸に続き 日本では ここ長崎が最後の寄港地です。

この日は、天候にも恵まれ 美しい長崎の町並みと客船が、とても似合ってます。

025  ピースミュージアムが、左手に見えます。

この日、勿論 私たちはグッズ販売をしました。 が…ピースの皆さんもブース販売を

されてました。 全国から送られた皆様の善意の品々……たくさん、売れてましたよ。

「引き続き、ご協力をお願い致します。」  → ピースの方に成り代わって。

 この後、4月5月と大型船が たくさん入港します。

普段、真面目(?)に 会社でデスクワークの仕事をしてる私ですが この外国船の販売は 

まるで

「水を得た 魚のよう…」 と言われます。 どんな、意味かしら? うふふ。

005 興福寺です。 先日、神戸から さだファンという方々の

希望で 「雨やどりチーフが おススメする、さだまさしさん ゆかりの地めぐり」

009 をしました。 ♪紫陽花の詩 コースは好評でした。

003 興福寺のこの 魚板は有名ですが……

002 その、直ぐ隣りに 雌の魚板があるのを初めて知りました。

010 勿論、めがね橋の ハートストーンも見つけたし、

ばらの形の角砂糖ならぬ ちりんちりんアイスも頂きました。

  ♪ 幸せに なろうよ~

« もしかして、ご迷惑を掛けてるかも? | トップページ | 長崎 “がんばらんば” 国体 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

cherryblossom長崎も春爛漫ですねhappy01
私も…桜が咲くのと同じ位活発に活動を始めました。
3月いっぱい増税作業に追われてへとへと・・・なんて言ってられないのが私、昨日の10日ぶりの休みは やっぱり宝塚でした。100周年の宝塚は、いつもと違って本当に華やかでした。幕が開くと舞台の華やかさに会場からため息にも似た歓声があがりました。3時間があっと言う時間でした。実は、千秋楽のチケット(S席じゃないけど)が取れたのでまた行きます。happy02
佐世保出身の早露せいなさん(通称・ちぎちゃん)
いつもの様にご家族から、郷土料理の差し入れがあったはず・・・
故郷ってありがたい・・・って少し前の宝塚の雑誌に書いてあった
noodleチャンポン食べてるオスカル様ってか?
皿うどん食べた~い
にゃがさきに行きたいにやーーーーーー(。>A<。)

ママンレーヌ様

 消費税が上がることで、普段の仕事が また増えましたね。
 うちも、同じくです。 本日になって、やっと落ち着きました。

 宝塚は、100周年ですか? 素晴らしいですsign03
 そういえば、茶道の先生が若いころ (もう、亡くなられましたが。 もし生きてらしたら90歳は過ぎてるかも?)
 「親に内緒で、宝塚の試験を受けに行こうとしたら、駅で兄が仁王立ちして、止められた…」
 という、話はよくお聞きしてました。
 いつの時代も、憧れの タカラジェンヌ なのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もしかして、ご迷惑を掛けてるかも? | トップページ | 長崎 “がんばらんば” 国体 »