2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出島の遺跡調査に参加しました。 | トップページ | 一足先に… »

こんな所に、桜が…。

004 005_2

この立派な桜。 今年の写真です。

しかも…長崎です。 長崎市鳴滝 の、山奥に入った所。

007_2 七面山の妙行寺です。

 長崎で生まれ、長崎で育った私ですが、こんな場所も こんな桜も初めて知りました。

もう、素晴らしすぎて思わず 言葉を無くしました。

010 桜の種類は、啓翁桜。

こんな 特徴があるそうです。

 お友達に、連れていってもらいましたが、 ここまでの道のりは かなりスリリングです。

軽自動車でも、ギリギリの道幅。 ガードレールが無い箇所もありました。

012  なのに、なのに…突然、宅急便が。

よくぞ、登って来たもんじゃ。 長崎のドライバーは凄いっ。

009 こんな、案内板がありました。このお寺の先には

何かありそう…。 奥が深そうです。

次回は、お弁当持参で 歩いて登ろうかしら?

« 出島の遺跡調査に参加しました。 | トップページ | 一足先に… »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomさくら・・・きれいに咲きましたねcherryblossom
行き尽くしたはずの長崎…私の傲りでしたね
やっぱり次回は、津々浦々を散策しないと…shoe
と…優雅に語ってますがsnowsnowが降っています
今夜は、スゴく寒いですweep
そう言えば、寒いからお鍋でも…と思ってスーパーに行ったらshock鍋用の出汁が店頭から姿を消していましたcrying
スーパーには一足早く春が来ていたんです。
 
いよいよ4月から消費税8%
増税持需とでも言いますか、連日 消耗品や高額商品を求めて大勢のお客様で年末年始以上に忙しく、その上、値札の貼りかえ プライスカードの差しかえでてんやわんや大騒ぎです
私は、買い貯めなんてしない人happy01 その分節約節約で乗り切ろうと‥

3月11日
あの日から3年‥‥早かった様な‥そうでない様な
まだまだ、復興は不十分
さださんと共に、少しでも支援に協力出来れば‥‥と思っています。

ママンレーヌ様

 もう、あれから3年の歳月が流れました。
 昨日は、たくさんの歌い手さんが、チャリティーコンサートをされてました。
 NHKのBSで、みました。

 仮設住宅に住む、お年寄りの言葉を聞くと胸が痛みます。
 まだまだ、“春” は、遠いようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出島の遺跡調査に参加しました。 | トップページ | 一足先に… »