2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東明山 興福寺 | トップページ | やはり、素敵でした。 »

東明山 興福寺

003 一、 巻煎 (もやしの湯葉巻)

 もやしのシャキシャキ感が、しっかり感じさせる一品です。 辛子ごま醤油で頂きました。

006 一、 麻腐 (ごま豆腐、わさび)

 こちらは、おなじみのメニューです。 が…100%手作りだから、美味しいに決まってます。 プチ自慢になりますが、これは私も作れます

007 一、 旭煮 (大根と豆腐の角煮)

 豆腐の味が、染みてます。 千切りの生姜の風味がいい感じ。

009 一、 雲片 (野菜の吉野煮)

 細かく切って、野菜のうまみがぎゅーっと詰まった美味しさ。 さっぱり味付け。

008 一、 油滋 (山芋のコロッケ)

 わぁ~、珍しい。 山芋のねばり感もあって、なかなか美味なり。

011 一、 冷拌 (とい湯葉とそら豆の白和え)

 白和えは、数あれど こんなの初めて。 豆腐がまるでクリーミーなキメ細やかさ。

 さすがに、もう ここら辺で私達のお腹は いっぱいです。 が…

012 一、 黄檗素麺

 まるで、皿うどんみたいなお料理。 そうめんを使って、昆布と椎茸のみの出汁を使ってこのお料理です。 素晴らしい。

013 一、 巴饅頭

 なんと、桃まんじゅうを二個使って、巴の形に。 凄いです!

016 ふぅ~。 もうこんなに素晴らしいお食事は、身も心も豊かになりますね。

もしも、こんな機会がありましたら、皆様も是非どうぞ。

この、電燈も歴史を感じます。

020 玄関飾りも、おひなさまでした。

« 東明山 興福寺 | トップページ | やはり、素敵でした。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

happy01毎度ごちそうさまです。
が、チーフ・・・pigさんになってしまいますよ…bu~dash

明日…26日は、宝塚歌劇、雪組地方公演shineベルサイユのばらnote長崎公演ですね。
チケットも完売とかで・・・チーフは?
私、先週17日梅用芸術劇場(大阪)で
《心中・恋の大和路~近松門左衛門「冥土の飛脚」より》を観て来ました。
やっぱり すごいです。
美しいです
世の中にあんなきれいで繊細な世界があるのが不思議な位です。
4月には東京公演があるので ネタバレはNGですが、本当に、ラストは涙ものでした

にゃがさきに行きたいにやーーーーーー(。>A<。)

ママンレーヌ様

 もしかして、今日が 宝塚の公演日?
 せっかく、前々から ママンレーヌ様から おススメ頂いたのに…。

 いつの日にか、私もキット…タカラジェンヌの 美しい世界に入りたいと
 思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東明山 興福寺 | トップページ | やはり、素敵でした。 »