2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リビングの絵を変えました。 | トップページ | 飛行館へ行ったら…。 »

今年は、ちょっと……変!

 東京の、大雪には、驚きました。

今月の初めから、仕事も含め上京しておりました。

ちょうど、帰る日が、2月8日。 午後16時05分のANA便でした。

先ず、飛行機は飛ばないだろうと覚悟を決めて、新幹線に切り替えました。

 まぁ! 東京駅には、人・人・人で溢れてます。 まるで、帰宅難民のように……。

東京から博多まで8時間掛かりました。

それでも、その日のうちに自宅へ帰れた事は、幸せでした。

 008  東京滞在中に次女と箱根へ行きました。

 登山鉄道へ乗り、ケーブルカーに乗り、ロープウェイに乗って芦ノ湖まで。

012 大涌谷は、まるで “猿の惑星” みたいな、景色。

025 名物の、黒たまごもGET 。

024 何でもない、ゆでたまごだけど…妙に美味しい。

029 海賊船にも乗り、かなりベーシックな箱根めぐりでした。

「チーフ、箱根の事なら私に任せて。もっと、素敵な場所がありますよ。」

 と、おっしゃる貴女。 次回行くときの参考にしますので…こっそり教えてね。

 何より、一週間も居候してたので 娘から

「お母さん、掃除・選択・料理など、とても助かったけれど……もう、そろそろ帰ってもいいかも? 言いにくいけれど…。」

と、言われショックな私。 

 翌日、大雪の中 首がうなだれ、肩を落として帰ったの言うまでもありません。

 

« リビングの絵を変えました。 | トップページ | 飛行館へ行ったら…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか東京人ですね(^^)娘さん、キビシイ(^_^;)新幹線での移動お疲れさまでした。

2月8日に東京からお帰りになられた‥‥ですって?
その日、帰省中だった長男は9時発のANA2便をあきらめて、バスで市内まで1時間半 70分遅れの新幹線に乗って一路東京に行きました。
通常なら9時の飛行機だと11時前には有楽町の友人と合流しているのに 東京に着いた時には夜でした。どこかでチーフとすれ違っていたみたいですねbullettrain
雪はすっかり溶けて、近所のガキレンジャー達が作っていたsnow雪だるまsnowの残骸が寂しそうです。
息子の東京土産は《ごまたまご》でした。
巷は大雪でしたが、長男が帰省した我家は嵐でした。
子供から親・親から子供…つかず離れずが良いのかも知れませんね


今夜も冷えています。
春はまだかなsign02

いつこさん、こんにちは。

 そうなんです。いつの間にか娘は、東京人になりつつあります。
 嬉しいような、寂しいような…。
 でも…逸子さんの年数には、かないませんし “暮らし方” も、まだ上手ではありません。

ママンレーヌ様。

 まぁ、長男さんも この日の天候の被害者ですか?
 もしかしたら、ニアミスしてるかもしれませんね。
 この日の事は、恐らくずっと、記憶に残るかもしれません。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リビングの絵を変えました。 | トップページ | 飛行館へ行ったら…。 »