2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年は、ちょっと……変! | トップページ | 出島の遺跡調査に参加しました。 »

飛行館へ行ったら…。

023  店内は、すっかり “ひな祭り” の気分です。

022  各テーブルには、こうして “豆ひな” が飾られ、訪れる人の心を癒してくれます。

019  のこぎり奏者の 稲山さんのコンサートもあります。

去年の、夏の稲佐山で のこぎりを使った透明な音色に驚いた方も多かったと思います。

3月20日です。 長崎にも、ちらほら “桜の開花宣言” が聞かれる頃でしょう。

020  ファンが多い、竹本孝之さんのコンサートも、飛行館では

すっかり定着してるようです。

 飛行館のスタッフの衣装も変わりました。

「まぁ、可愛い。 写真撮らせて、ブログで紹介したいわ。」 と私。

「いえいえ、写真はNGよ。 玲子さんのブログで “可愛い制服は、来てのお楽しみ。”

って、あるから……。」 と、スタッフ。

「おぉ、大変。大変。 では、皆さんに来てもらわなきゃね。」

 そんな訳で、暖かくなったら 自由飛行館に、遊びにいらしてね。

もう長崎は、そこここに 春 が来てます。

018

 

« 今年は、ちょっと……変! | トップページ | 出島の遺跡調査に参加しました。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

cherryblossom飛行館は一足早く春ですねtulip
テーブルの花はスイートピーですかsign02可愛い色heart04
すごく春らしい
おひな様と言えば、挑のお節句
岡山は間もなく名産の桃の花が咲いて、山々がピンク色に染まります。

三寒四温‥‥一雨ごとに春っぽくなって来る岡山です
こうなると、ただでさえ活発に動きまわる私、じっとなんてしてられません(あんたは虫かsign02と突っ込まれてます)
と言うわけで、今から近くのファームにイチゴ狩りに行って来まーす

20日のコンサートにまいります。

もし都合が宜しければチーフもぜひぜひいらっしゃって下さいませ。

2010年夏!まだまだ長崎からでお世話になった自由飛行人も参加します。
進化した二人の演奏も是非聴いて頂きたいと思います。

かもめ車中で「ようこそ僕の故郷長崎へ」というさださんの声を聴いて長崎駅に降り立つのを楽しみにしています。

cryingごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
飛行館の花…フリージアです
頭の中は《フリージア》なのに指が勝手に《スイートピー》と…
頭と身体が別々に動いてしまう様な年齢になってもぉた

ママンレーヌさま

 確かに、ここ数日の天気は確実に、春のきざしです。西日本では……
 岡山って、凄いです。 桃って、凄いです。
 今の季節は、可愛いピンクの花で私たちを楽しませてくれ、
 しばらくしたら 甘くて、美味しくて、瑞々しい桃の果実を実らせます。
 まさに、 「二度美味しい」 って、感じですね。
 いちごも、たくさん食べましたか?

こういちままさん

 はい。 私も是非、万難を排して伺おうと思います。
 毎年、手弁当で 「夏・まだまだ長崎から」 に、参加して頂いてました。
 元スタッフの一員として、深く感謝申し上げます。
 当日は、稲山さんの “音色” を聞いて欲しいので、たくさんの方々にお声掛けをしたいと思います。

こんな素敵な告知板を作ってくださっているんですね。
とても有り難い事です。
それを知る事が出来ました。
これもとても有り難い事です。
日々感謝。

のこぎリストさま

 初コメントを有難うございます。
 こちらこそ、拙いブログに こうしてコメントを頂き嬉しく思います。

 20日のコンサートは、万難を排して伺いたいと思います。
 長崎在住の さだファンの方々にも お声をかけてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は、ちょっと……変! | トップページ | 出島の遺跡調査に参加しました。 »