2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎っ子が愛する…… | トップページ | 何となく…… »

野母崎名物 観月のごまどうふ

018 野母崎の水仙祭りの帰り 同行した友が

「せっかく、こんな遠い所まで来たから、ちょっと寄りたい所があるのよ。美味しい、ゴマ豆腐のお店、」 と。

はいな。はいな。 そりゃぁ、美味しい物を求めて 何処までも行きましょうscissors  

 020 一見、フツーのゴマ豆腐。 日本全国どこにでも、あるような……。

 でも…先ず、お値段が違います。 一個 ¥350 だったと、思うsweat01

左のピンクのパッケージは 甘くないので わさび醤油で頂きました。

右の黒いパッケージは、甘いです。 けれど、多分 良質のゴマと、くず粉を使用してると

思います。 濃厚でデザートみたいに美味しいです。

 

021 こうしてみると、まだまだ長崎には 私が知らない美味しいものや、珍しい物の食材や工芸品が 隠れているようです。

そんなものと出会ったら、皆様にも是非、この場を借りてご紹介したいと思います。

まだまだ、お勉強中のチーフですsweat01


« 長崎っ子が愛する…… | トップページ | 何となく…… »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

長崎って 毎年々々行ってるから もう観光する所なんかないわ~catfaceなんて豪語してますが¬前言撤回です
きれいな景色、美味しそうな食べ物
あ~~もぉ にゃがさきに行きたいにやーーーーーー(。>A<。)gawk
今年は(今年も行く気かぁ~?) ちょっと長いお休みをいただいて ゆっくり長崎に浸ってチーフの足跡を辿る旅にしようかな

ママンレーヌさま

  えぇ、えぇ。是非、次回はそうして下さいな。
  時間と日にちさえ合えば、ご希望の場所へ ご案内致します。

  実は、今度の日曜日も 大阪からおいでのY氏。
  「メルヘンさんへ行きたい。」
  と言う ご要望で半日デートをします。 勿論、待ち合わせ場所は自由飛行館。
  もしも、誰かに見られても 絶対に疑われないでしょhappy01

チーフさん、こんにちは。

なるほど、ゴマ豆腐ですか。
こちら山陰にも、自慢のゴマ豆腐がありますよ。
覚えてますか?一昨年にチーフさんが訪れた「石見銀山」。こちらの大森地区にある
通称“鮮魚屋さんのゴマ豆腐”です。
(ちなみに店名は“中田商店”ですが、私は全くの無関係者です。 f^_^; )
こちらのゴマ豆腐、なんと、あの「家族に乾杯」にも登場しました。 (…と、何気に自慢。( ̄^ ̄) )
どうですか?美味しいものに目がないチーフさんのことだから、また石見銀山へ行きたくなったのでわ…?? ( ̄▽ ̄)


追伸:明日の日曜日に、メルヘン洋菓子店で“デート”ですか。私は今日、これから向かいます。

中田さん、こんにちは。

 えっ? それは残念なことでしたcoldsweats02
 もっと、予習、復習をしておくべきでした。 ましてや、“家族に乾杯” が来たなら
 ますます、人気店ですね。  また、娘を誘って行こうかな?

 ところで。私が驚いたのは 何気に書かれた追伸です。
 今から、山陰を出発? 是非、是非、明日のお昼に飛行館へいらっしゃいませ。
 一緒に、メルヘンツワーへ参加しませんか?
 きっと、メルヘンの社長さん 喜ばれるでしょうねheart04

チーフさん、おはようございます。

ツアーに参加ですか?いやいや、参加していたら、今日中に家に帰られません。 ((((;゚Д゚)))))))
というわけで、昨日お先にメルヘンへお伺いしました。
赤迫の辺りから長い長い渋滞が続いて…遠かったです。 (;´Д`A
社長さんにもお会い出来ましたよ。
店員さんに許可をもらって店内を撮影させていただいている際に偶然奥から出て来られ、まっさんの写真をバックに1枚撮らせていただきました。 (^_^)

中田さん、それはびっくりsad

 きょう、私たちも行きました。
 確かに社長さんが
 「昨日も。ファンの方がみえました。確か……」
 でも、山陰とは言われなかったので、まさかの私たちも、中田さん以外の方かと思ってました。

 店内は、何だかすっきりとしてましたね。
 何だか、少し悲しくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎っ子が愛する…… | トップページ | 何となく…… »