2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 何となく…… | トップページ | リビングの絵を変えました。 »

お疲れ様でした。

045_2

 長崎市内から、車で約15分走った所にあります。

時津や、バイオパークへ行く時は 必ずここを通ります。

044_2 パステルブルーの外観。

どことなく、こちらのマスターに似たお人形。 

041 ほらっ、この方が社長さんです。 似てるでしょうsign02

034 店内には、懐かしい焼き菓子や こちらのオリジナル商品もあります。 しかし…ショーウインドーの中は少し寂しげsweat01

少しずつ、品数も減ってるようです。 嬉しいような、悲しいような……。

 住吉神社のおひざ元からスタートして、なんと43年の歳月が経ちました。

松本ご夫妻、長い間 お疲れ様でした。

035 店内には、さださんコーナーもあり、なかなか懐かしいレトロ感がいっぱい漂ってます。

037 このマッチも

038 この包装紙も お勤めを果たしたようです。

 去年の6月、突然の雨やどり閉店に次ぎ、メルヘンさんも閉店。

ファンの皆様にとっては、“里帰り” の場所がまた ひとつなくなりましたweep














« 何となく…… | トップページ | リビングの絵を変えました。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
ご無沙汰してます。 メールは初めてですけど…。
雨やどりさんに続いて メルヘンさんも 閉店… 長崎も寂しくなりますね。 メルヘンさんも一度は行ってみたいなと思っていたけど 閉店ですか… 残念ですweep
今週のランタンライブに伺います。 雨やどりさんもなく さて何処へ行きましょうね。チーフさんお顔も 拝見したいなと思いますが…

久保裕子さん、こんにちは。

 まぁ、久保さんお久しぶりですね。 初書き込み…とっても、嬉しいです。
 今週末のランタンライブ、出席ですか?
  
  私……前回の、おくんちライブも 「長坂組」 に当選しまして、残念ながら玲子さんのライブには
 参加出来ませんでしたsweat01
 「今度は、是非 ランタンに…」
 と、心に誓ったのですが…その日から 東京出張が始まります。

  重ね重ね、残念です。
 久保さんは、遠く鹿児島からいらっしゃるというのに…。
 また、キット 何処かでお会い出来ますよ。 どうぞ、お気をつけていらして下さい。

メルヘンさん、閉店なんですね(;_;)寂しいですね。

snowさ・さ・さ・寒いです
温暖で雨も少なくやんわり気候の岡山に・・・sad
snow雪が・・・雪が・・・雪が積もりましたぞsnow
10何年ぶりとかで こんな積雪を知らない近所のガキん子・・・いや、お子様方は競うように(雪だるま)を作ってました。
雪だるまって、いつの時代も変わらないかたちですねsnow

それにしても寒いです。
人間だんだんアンティークになると寒さが身に凍みますbearing
・・・なことは言ってられませんsign03
いよいよ来週は2014年初宝塚heart04 
お肌のお手入れして アンティークだのビンテージなどと言われてたまるか・・・
チーフ3月26日ですよhappy01heart02長崎公演
冥途のみやげに・・・・・おっと失礼bleah 
いつも連れてってあげてるおばさんが 毎回「冥途のみやげに連れて行け」と言うんでつい。
この調子だと あと100回は連れて行くことになりそうですpig
冥土・・・とーいーなー(遠いなrun)

お久しぶりです。
コメントは出来ていませんが、拝見していますよ。

メルヘンは私にとっても思い出深い場所なので大変残念です。
住吉神社の横にあった頃から出かけていましたから・・・・

先日ママさんとお話しましたら、1月中は活発すぎて少しお疲れも出ているご様子でした。
ゆっくり暫くおやすみになっていただきたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何となく…… | トップページ | リビングの絵を変えました。 »