2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | そして…誰もいなくなった。 »

謹賀新年。

2014年が明けました。

早いもので、お正月の三が日が過ぎて 今日から仕事始めって、方も多いでしょう。

私もそうです。

004 長崎バイオパークへやってきました。

「皆さん、おめでとうございます。 代表して僕がご挨拶を……。

今年のお正月は天気が良くて、たくさんのお客様に会えました。楽しかったですnote

と。 まだ、子供の カピオ君がコメントしました。

012 哀愁漂う後姿。

013真上から見たところ。

黒いのは目ではなく、耳ですよ。

003 カピバラストーブや、露天風呂も完備されてる幸せ者のカピバラちゃん達です。

010

そんな、スタートですが 今年もどうぞよろしくお願いします。

001 因みに、我が家のお正月です。

毎朝、元旦の9時に “屠蘇の儀” が始まります。

普段、昼過ぎまで寝てる子供たちも、この日ばかりは素直に起きて 新年のあいさつをします。

「何だか、お料理がさびしいですねdown

って、思われたでしょsign02 実は、そうなんです。

 おせちは、大晦日から食べ始めます。 お刺身もです。

009

010_2011 今年は、池田屋のおせちを注文しました。

長崎私立図書館の中にある おしゃれなカフェ。 ここが、池田屋さんです。

よく、お散歩の途中にランチをしてますが、いつも美味しかったので かなり、期待を持って注文しました。 ¥23000 です。

期待を裏切ることなく、どれもこれも美味しかったです。 全部、手作りって味です。

洋風のメニューも豊富だったので、残すことなく大晦日にほとんど、食べてしまいましたsweat01

「年越しそばは、いつ食べるの?」 と、私が聞くと

「もう、とても入らないわ。」 と全員のご意見。

 仕方ないので、元旦の夕方 “年越しそば” ならぬ “年明けそば” に変身しましたcoldsweats01

 なかなか、それもアリでした。

















« 今年もお世話になりました。 | トップページ | そして…誰もいなくなった。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。ご家族お揃いのお正月、お嬢さんたちも嬉しい時でいらしたことでしょう。チーフさんの母心満載でしたね♪500円貯金の記事。離れて暮らす方々には故郷の存在がとても大切だと思います。私は経験ないので実感なくて。母と静かなお正月です。

明けましておめでとうございます。
5日娘とバイオパークに行って来ました。
カピバラちゃんの露天風呂、気持ちよさそうで、可愛いかったです。
今年もよろしくお願いします。

まゆきさん、明けましておめでとうございます。

 今年も、宜しくお願いします。
 今までは、毎年 お正月の二日からお店に出てましたが、今年は久々に 三が日は、自宅にいました。 大好きな、箱根駅伝も見ました。
  まゆきさんは、お母様と静かなお正月? 素敵ですねheart04

都わすれさん、おめでとうございます。

 えっsign02 バイオパークへ?
 バイオパークって、もうかなり歴史が長い 動物園ですが、親子世代で人気があります。
 都わすれさんも、親子で?

 今年も、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | そして…誰もいなくなった。 »