2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本庭園 | トップページ | 今年、初 「自由飛行館」 »

ここの名物は…

 無事、参拝も終わり 賑やかな参道を歩いてみました。

どこのお店も、活気を感じます。 一年で一番忙しいのでしょう。

043 いろいろお土産はありますが…私の目的はコレです。

ずっと昔からある、祐徳さんの 定番みやげです。

044 稲荷ようかん 一本 ¥250 (値上がりしたかしら?)

いつも買うときは家族の人数分です。 子供たちも、それぞれの生活の場所へ戻ったので

今回は3本のみsweat01 何だか寂しいweep

047 食べ方は、いたって簡単。

この筒の底を指で びゅーんと押したら、にゅにゅと出るので、添付されてる糸で くるっと回して切ります。

子供たちがいた頃は、それぞれに名前を書いて “My ようかん” みたいに、好きな時に

好きなだけ食べてました。 たったの ¥250 で楽しめる、美味しいお土産ですheart04


 







« 日本庭園 | トップページ | 今年、初 「自由飛行館」 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

あっ!!
その糸切り羊羹、私も大好きです。子どもの頃から見たら必ず買っています。

糸で切って食べるのが面白くて、ついつい食べてしまいますよね。

それから祐徳神社の参道入り口の手前で、交番のとなりの「寿し政」のうどんも


すみません、ごあいさつが後になってしまいました。

今年もよろしくお願いします。

ろーずぱいさん、おめでとうございます。

 せっかく、頂いたコメント…アップするのが遅くなって、ごめんなさいcoldsweats01
 さて…ろーずぱいさんも この糸切り羊羹には 懐かしい思い出があるようですね。

 おすすめの、“寿し政” さんは、初耳です。
 とにかく、この時期の祐徳さんは人・人・人でいっぱい。
 どこも、多いと思っていましたから。 次回は…いえ、来年は 是非、うどんを食べますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本庭園 | トップページ | 今年、初 「自由飛行館」 »