2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 息を呑む美しさ | トップページ | こんな所に、こんな美味しい物が…… »

竜頭泉(りゅうとうせん)

Cimg0713  先ずは、長いこと更新出来なかった事を、お詫びします。

 大事に使ってたPCがとうとう壊れてしましました。

 ちょっと、不慣れな会社のPCを使ってます。

 さて……今年は、なぜか紅葉を見に行く機会がたくさんありました。

 凄いでしょう? この一面のいちょうのじゅうたん!

 Cimg0710  ここは、長崎県の東彼杵にある竜頭泉です。

 高速長崎道の東彼杵 (大村の次です) の近くです。

 Cimg0709  奥深く山道に入ると、車は離合するのがとても困難です。

 だけど、その先にはこんなに素晴らしい風景に出会うならそれも良しとしましょう。

Cimg0707  同じいちょうでも、絵画館のイチョウは 毎日、たくさんの

 方々が愛でるでしょう。 でも…ここのは違います。

 人知れず、この季節になると ちゃんと約束通り紅葉して散っていきます。

 今年は何人の方々を楽しませてくれたでしょうか?

 Cimg0714  橋の上から 流れる川をのぞきました。

 こんな山の中、いったい今日は何しに来たのでしょうか?

 

« 息を呑む美しさ | トップページ | こんな所に、こんな美味しい物が…… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息を呑む美しさ | トップページ | こんな所に、こんな美味しい物が…… »