2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そして、ランチタイムは… | トップページ | 息を呑む美しさ »

秋晴れの一日。

053_2 長崎県のゆるキャラ “がんばくん”

054_2 NCC長崎文化放送の “森の木タロー?”

11月のある日、 出島ワーフや、水辺の森公園で イベントが開催されました。

“長崎県、実りの秋” みたいな……

045 木工組合からは、昔ながらの手作り玩具の作り方。

048
森の自然な宝物を使った クリスマスリース。

046
 忘れられそうな、日本の原風景。 こんな吊し柿は もうあまり見れなくなりましたね。

058 今日は私、 販売の手伝いにいきました。

会社のお付き合いとして、また友人として……。

056 あじさい菓房さんの イチオシ “ザボンdeショコラ”

遠い昔に 長崎に伝わった一本の ざぼんの苗。 西山神社に今でも、それは有ります。

ざぼんの皮を ピールにして、純度の高いベルギー産のチョコをコーティングした、

香り高いチョコレートです。

 ウイスキーや、ブランデーにも合います。 また、お洒落でこだわりのある方への

手土産としても おススメです。 まさに……大人の味です。 












« そして、ランチタイムは… | トップページ | 息を呑む美しさ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そして、ランチタイムは… | トップページ | 息を呑む美しさ »