2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Merry Christmas! | トップページ | 福山☆冬の大感謝祭 »

今年も、残りわずかになりました。

002 今年のクリスマスに 活躍した皆さんです。

手前から、サンタの鉢に入った シクラメン。

淡い、小さなピンクの花でした。  咲いたら、しばらく楽しませてくれます。

そして、枯れて そのあと、ポロリと落ちます。 その繰り返しで 約1か月は持ちました。

 そして…リース。 色の使いが素敵でしょうsign02

シックで、モダンで、大人の色。 玄関飾りにしてました。

 最後は、クリスマスツリーの陶器です。

数年前に、雨やどりの大家さんちで 陶芸作家の展示会がありました。

その時に、買い求めたものです。

 この中にキャンドルを入れて、火をともせば ゆらり、ゆらりといい感じです。

 さ~て、今日から 玄関飾りは 「ザ・お正月」 です。

 せっかくならば日々の暮らしも こうして、楽しみたいものですね。


« Merry Christmas! | トップページ | 福山☆冬の大感謝祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もいよいよ残り少なくなりましたね。
毎日、毎日バタバタと過ごしあっと言う間に一年が終わってしまいそうな・・・

日々の暮らしのなかで、ちょっとした楽しみを感じられたらいいですね。
このブログを見て反省しています。

また来年、いつかどこかでチーフに会えますように。
良い年をお迎え下さい。

ろーずぱいさん、お久しぶりです。

 確かに、年齢を重ねると 一年が過ぎるのが早いこと!早いこと!
 年を取った証拠らしいけれど 本当にそうおもいます。

 日々の暮らしは そんなには毎日変化があることは思いません。
 だからこそ、こんな小さな雑貨で 気持ちが潤うなら安上がりです。
 ろーずぱいさんも、楽しんでくださいね。

今年もあと3日、年々1年が早くなる様な気がします。
さださんのコンサート3回……全て何かしらの雨模様
バラ作りと宝塚歌劇にドはまりしたり
結構楽しい一年でした。
反面、「雨やどり」の閉店で「長崎に帰る場所がひとつ減ってしまいました。
淋しい限りです、crying
happy01チーフ、来年も必ず「にゃがさきに行くにゃーーーーーー(。>A<。)」
お目にかかれることをお約束して2013年を送りたいと思います。
今年も色々とお世話になりました。sunhorse
来年もよろしくお願いします
良いお年を…

ママンレーヌ様

 2013年は、趣味にどっぷりハマった一年だったようですね。
 こちらこそ、いろいろお世話になりました。
 来年は、是非!長崎へいらっしゃいませ。
 “にゃがさきねこ” も待ってるにゃcat

チーフさん、こんにちは。

さて、今年もあと12時間を切りました。
今年は雨やどりの閉店が、やはり一番の事件だったかと…。
自分はこれからフェスティバルホールへ向かって、2年ぶりにカウントダウンライブで年越しします。

チーフさんもどうぞ良いお年を。 (^O^)/~~~


追伸:来年は“稲佐山”でチーフさんのお顔が見られますよう…。

中田@山陰さだ研さん、お久しぶりです。

 こちらこそ、今年もお世話になりました。
 雨やどり閉店は、本当に皆様にご迷惑をおかけしましたね。
 それでも、このブログを通して 長崎の風みたいなものをお届けします。

 今頃は、大阪フェスで数千人のファンの方々が まっさんと年越しを過ごして
 いる事でしょう。
 どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Merry Christmas! | トップページ | 福山☆冬の大感謝祭 »