2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 竜頭泉(りゅうとうせん) | トップページ | ¥500 貯金のゆくえ »

こんな所に、こんな美味しい物が……

 「あぁ、やっぱりチーフって 美味しい物を求めてこんな山奥まで行ったのですね。」

 と、ズバリ! そう、思ったでしょう? はい。その通り。

Cimg0720  お店の入り口です。

 人の良さそうな 良い感じのご夫婦が経営されてます。

Cimg0722  直ぐ横には、二連水車もあって なかなか風情があります。

Cimg0717  頂いたのは、コレです。 うなぎ定食です。

 パリッと焼きあがった皮。 そして肉厚の身はふっくら。

 溢れんばかりのかば焼きの量。 もう、感動ものです。

 炊き立てのご飯が 食欲をますます進めさせます。 困ったものです!

 お吸い物は、肝吸いではなく 鯉こくです。 ちょっと、甘めの味噌仕立て。

Cimg0718  クラシカルなお部屋からは、紅葉した木々が借景となって一枚の絵画のようです。

なんといっても、このお部屋が良いでしょう?Cimg0719まるで、おばあちゃんちへ帰ってきたような温かさ。

ゆっくり時間をかけて頂いた私たちは、もう身も心も大満足です。

「こちらのデザートは、もしかして “お昼寝付き” でしょうか?」

って、思わずお聞きしたほどです。うふふ

「ねぇ、ねぇ。 渡辺純一の世界だったら “お隣のお部屋に、お床をご準備しております” って、女将が言うのよね。」

「そうそう、まさに そんな感じよね」

昼間から、女子会の私達の妄想は どこまでも続くのであった……ちびまる子ちゃん風に。

Cimg0724  こちらへ向かう道中には こんな名所もあります。

Cimg0726 まるで、南京玉すだれ みたいに、いくつもの滝が落ちてます。 前日の雨のせいか 水かさも増してます。

Cimg0727  ちょっとした、ドライブコースにおすすめです。

 

« 竜頭泉(りゅうとうせん) | トップページ | ¥500 貯金のゆくえ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

sadいいにゃ~ まさに田舎の風情《ほっこリ》って言葉がよく合いますよね
こたつかぁ…4年位前にスゴく可愛いコタツ布団セットを通販で買いました。
届いて気付いたのですが、我家には《こたつが……‥ない》これ以上ない位の大ボケでした。
もちろん、今もありません!
こたつ敷はセンターラグ
かけ布団はベッドで愛用しています


にゃがさきに行きたいにやーーーーーー(。>A<。)

sadチーフ~~ 生きてますかぁ~sign02

ママンレーヌ様

 はい。生きてます……happy01
 ただ、旅行に行ったり、体調をこわしたり、パソコンが新しくなったり…。
 と、ちょっと バタバタの2週間でした。

 長崎へ、いらっしゃいませ。
 来年のランタンは、1月31日~2月14日ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 竜頭泉(りゅうとうせん) | トップページ | ¥500 貯金のゆくえ »