2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年も、行って来ました。 | トップページ | そして、ランチタイムは… »

寺町付近

077 普段は、直ぐ近くに用事でも 車を使う私。

私の友もそうです。 そこで…

「ねぇ、今回は 電車で行きましょうよ。そして、のんびり歩きましょう…」

「賛成~note

と、言う事になり 電停で待ち合わせして 3番系統の 「蛍茶屋」 行きに乗りました。

 心田庵の帰りは、寺町通りを散策。

龍馬通りの案内石を発見。 龍馬ファンの方が この長~い坂道を登り 亀山社中まで、

登るのね。080 お寺のあちこちで まっ黄色に色づいた銀杏の木が見れます。

「そう言えば、市民会館の銀杏並木は どんなかしら?」 と友。

「あぁ、長崎の絵画館ねheart04」 と私。

「……sign02」 と友。

083 ほらっ、いい感じでしょ。

087 光が当たった銀杏は まさに黄金色に輝いてます。

美しい並木。

085 「私、今夜の夕食の (おかずの) 飾りに 銀杏の葉っぱを持って帰ろう~と。」

と、探しはじめてる彼女。 ちょっと、良い感じで “絵” になりますね。












« 今年も、行って来ました。 | トップページ | そして、ランチタイムは… »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も、行って来ました。 | トップページ | そして、ランチタイムは… »