2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 無事、役目も終えて… | トップページ | 等々力渓谷 その② »

等々力渓谷 (とどろきけいこく) その①

 なんと、東京都世田谷区にあります。

あの、大都会の中に こんな素晴らしい自然がある事に驚きです。

これぞ、本当の “都会のオアシス” だと思います。

 娘を、送り出した後 またまた、洗濯、掃除を終え フリーになったら 直ぐに出掛けました。

090 東急大井町線にあります。

駅もかなり、プチです。 改札口が2個のこじんまりした駅。 でも……

駅に降り立った瞬間 とても懐かしい、ホッとする暖かさを感じました。

044 駅から、歩いて5~6分経ったら もう、入り口です。

何だか、わくわく。 そして……ドキドキheart04 何故なら、前日の雨で 水かさも増し、

人けも 少なかったらどうしよう…

“等々力渓谷 殺人事件” にならないかしら? と。

048 しかし、入って直ぐにその、不安も消えました。

見て!見て! いきなり こんな素敵な橋の下を通ります。

047 小川のささらぎ。 小鳥のさえずり。 木々の合間に 差込む陽の光。 もう、マイナスイオンを浴び放題ですlovely

052 すれ違う人々は、 若いお嬢さん達やカップル、 熟年マダムのグループ、家族連れ、学芸委員風な方々……など、本当に 初期の心配など 歩き進む程に 薄れてきました。

むしろ、心の中で叫びたい。

「娘よ、よくぞ こんな素晴らしい場所の近くに住んでくれて有難うheart04」 ってね。

 紅葉には、少し早いけれど キット素敵でしょうね。

それに……桜の木もあります。 花見の頃は さぞかし賑わう事でしょう。

055 そして、ココが 世田谷区 ってこと、 ついつい

忘れてしまう程です。

 もう、少し奥へ進んで行きますね。
















« 無事、役目も終えて… | トップページ | 等々力渓谷 その② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

等々力という地名は多摩川を挟んで東京と川崎にあります。川崎はJリーグ川崎フロンターレのホームグランドがある等々力緑地です。昔は双方が同じ村だったそうですが、多摩川の流れが変わって離れてしまったそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事、役目も終えて… | トップページ | 等々力渓谷 その② »