2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬支度へ出掛けます。 | トップページ | 等々力渓谷 (とどろきけいこく) その① »

無事、役目も終えて…

 先日、長崎へ帰りました。

その節は、コメントのアップなど遅れまして、ご迷惑をお掛けしました。

申し訳ありませんでした。 さて……

 東京での、前半は雨、雨、雨。

それでも、山積みされた洗濯物を見ると 思わず スイッチONです。

少し、肌寒い日だったのでエアコンを点けて 乾かしました。

013_3 「ねぇ、前々から行きたいお店があるのよ。

午後から晴れたから ちょっとランチへ出掛けましょう。」

と、全く 出不精 ではない母。 向かった先は、セレブの憧れ、二子玉川です。

そして、タカシマヤのフードコートにある “セレブ・デ・トマト” です。

011

012ショーケースに入ったトマト達。まるで、デコレーションケーキみたいでしょ?

しかも、お値段が……おぉcoldsweats01 

 001 しかし、私達も セレブ風に、色んな物を注文しました。

先ず、トマトジュースの味比べです。

002 「それぞれの味の違いをお楽しみ下さい。 先ず、岐阜県産のフルティカから、時計周りに進んで下さい。 最後の、かほり になりますと、スイカくらいの糖度です。」 と、セレブスタッフ。

「ふむ。ふむ、ふむ。」 と、味合うセレブ風な母娘。

(決して、セレブではない。あくまでも“風”ですsweat01)
とっても、濃厚で美味しかった。 

 我が社で扱ってる、大島産トマトジュースも負けてはいません。

今度、売り込みに行こうかしらsign02 お値段だって、妥当なところです。 ⇒ ドサクサでちょっと、CMしちゃいましたhappy01

007_2 娘は、ワンプレートの9種盛り。

スープとサラダも付きます。 

「よくぞ、こんなに沢山の トマトのレシピがあるもんじゃ。」

と、言いたいくらい トマト尽くしのメニューでした。 

004 私は、丸ごとトマトのサラダです。

中に、ポテトサラダが入ってました。 瑞々しくってフルーティなお味。

006 そして、クリーミィな パスタをチョイスしました。

008 トマトを練りこんだケーキや

009 トマトソースが掛かった 不思議な、杏仁豆腐。

いずれも、全て 完食sign02  その間、長崎っ子の母娘は

「美味しかぁ。 美味しかぁ。」 の連発。 やはり、長崎弁じゃぁないと、思いが伝わりません。 大丈夫です。 私達は、カウンターに座り

010 多摩川の景色を見ながら 至福の時を過ごしました。






























« 冬支度へ出掛けます。 | トップページ | 等々力渓谷 (とどろきけいこく) その① »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チーフさん、こんばんわ。

帰宅最初の日記は、期待通りの...ネタでしたね。 ( ̄▽ ̄)


さて私の方ですが、この間の日曜日(27日)は、“お伊勢さん(外宮と内宮)”へお参りに。その翌日は“音楽の神様のお宮、フェスティバルホール”へ行ってました。
そして明けた本日は、まっさんの「平成の大遷宮 奉納公演」で“出雲大社”です。

1週間のうちに、新宅に入られた神様へのお参り3か所。ご利益は...得られたかな? ( ̄ー ̄)ニヤリ

中田さん、こんにちは。

  くっ、くっ、悔しいですcrying
 期待通りのネタって事を、容易に想像出来たのですね。
  
  それにしても、今週は 素晴らしい一週間でしたね。
 お伊勢さん参りに、フェス参り?に、閉めは 中田さんのお膝元 出雲の奉納公演。
 こんな、素晴らしい 3拍子揃うなんてめったにない事です。
 ご利益はキット…ありますともsign03 頑張れ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬支度へ出掛けます。 | トップページ | 等々力渓谷 (とどろきけいこく) その① »