2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 等々力渓谷 その③ | トップページ | 念願の…… »

銀座で、待ち合わせ。

020  私が、ちょうど東京へ着いたその日に

「チーフ、雨やどりのメールを見ました。 もしかして、今日から東京ですか? 良かったら、

○日に ランチしませんかsign02

 と言う 嬉しいお誘いメールが……。

「行きます。行きます。行きますとも…sign03」 と、即答。

 銀座三越前で、待ち合わせをし 向かった先は、スペイン料理のお店です。

お昼時で、お客様でいっぱい。 

写真は、さ~っと お客様が引いた後です。

017 先ずは、ジャガイモのスープ。

この日は、暖かい方を チョイス。  (ビシソワーズもありましたが……)

018 白身魚とエビのクリーム煮込み。

ホワイトソースは、海鮮食材の味が出てて とても美味しかったです。

019 デートのお相手のY子さんは、若鶏の煮込み。

……、この様に サブメニューから 一品。

メインメニューから一品。 と、自由に選択出来るので 自分の好みで頂けます。

これに、コーヒーが付いて ¥1000 です。

銀座の一等地で、お家賃もお高いでしょうに このお値段とは……。 

だから、繁盛してるのでしょうねrestaurant

 しばらくは、銀ブラしてましたが 話が尽きない私達。

先ずは、鳩居堂で来年の干支の懐紙を買って、季節のハガキを数枚買って。

千疋屋さんで、ティータイムしました。 店内は、東京のマダムでいっぱい。

それとも……私みたいに 地方から来て、 お茶の時間を楽しんでる方々かしら?

021

「もう直ぐ、4時になるわ。からくり時計が見れます。 これが出来た頃は見物人でいっぱいでしたが、今はほとんど……down

と、Y子さん。  お隣りの “そして父になる” の看板が気になりますcoldsweats01

 アッと言う間の、半日デートでした。 とても、充実して楽しかったです。

Y子さん、有難うございました。

次回は、M ホテルの ラウンジ、是非いきましょうねheart04







« 等々力渓谷 その③ | トップページ | 念願の…… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっぱりチーフは≪食べログ≫じゃないと…ねっ!!

すっかり寒くなって、チーフの冬支度バッチリなタイミングでしたね( ´艸`)
私も一応暖房器具を出しました…使うのはもっとずっと寒くなってからですが…
私ってば、他人様のご迷惑も省みず 自宅での夏は≪裸族≫ 冬だって近いものがあって《半裸族》です。
おまけに、糊のパリっときいた冷っこい布団にもぐり込んで 自分の体温で温かくなって微睡んで朝を迎える(わっ( ´艸`)なんか詩人)ってのが大好きheart04┐(´д`)┌ヤレヤレ
冷え性なんかなった事ないです


東京…昨年のSSA以後行ってないなぁ
月島の「はざま」で「もんじゃ」食べたい
浅草の人力車引きのイケメンお兄さんに会いたいな。EXILEのマキダイさんにそっくりだった

銀座の鳩居堂のとなりは田崎真珠ですね。大村が発祥で、私の実家の近く(西彼町)に養殖場がありました。真珠とかまったくおよびでない私が入って行って店員さんに今どこで養殖しているのかとか聞きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 等々力渓谷 その③ | トップページ | 念願の…… »