2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本場中国の… | トップページ | 初めての味 »

おもてなしに感謝

041 皆さん、エプロンを外し それぞれ席に着きました。

048 ジャ~ンsign03 茹で上がった、熱々の水餃子。

中国から取り寄せたという 黒酢? みたいなタレを付けて頂きます。

美味しかった~heart04 中身の餡も、皮も 私達日本人にも、好評の味です。

あえて言えば……日本のポン酢で、食べたかったですsweat01

049 本場のマーボードーフ。 黒こしょうが利いてます。

酢豚かしら?

肉のかわりに、白身魚です。 ちょっと、甘めの味付けで なかなか好評でした。047038 手羽先です。 日本風の味付けなら、ちょっと甘辛くて、醤油で味付けされてるでしょsign02 その、イメージで パクリッ! と食べたら……

大いに違ってましたsweat01

上に、唐辛子が乗ってるでしょ? そうです。 ピリッと辛めの味付け。

お酒が得意な? 会員さんは

「これ、ビールにピッタリね。 とっても美味しいわbeer」 と。

051 この紹興酒も 珍しいものらしいです。

054 和やかに会食が進みます。 領事官のお隣の

赤いエプロン姿の女性は奥様です。 随分、お若いです。

046 本日の生徒達。

お腹もいっぱいで、満足な笑顔。 

日本と中国。 ここだけは、しばし平和な時間が流れていました……。






















« 本場中国の… | トップページ | 初めての味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本場中国の… | トップページ | 初めての味 »